20141206トップ画像

2016-12

ふんわり優しさあふれるフルーツカービング卒業制作☆彡 - 2016.12.05 Mon

当ブログへご訪問いただきありがとうございます!
こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

認定校・Salon de Etoileからフルーツカービングの卒業制作が届きました。

20161204-1.jpg
作品全体から感じられるふんわりとした優しいイメージは、
この作品をつくられたSatomiさんそのものです

20161204-2.jpg
正確な安定したナイフ使いの方は男性的な印象の作品になりがちなのですが、
Satomiさんの場合は女性らしいラインの丁寧な積み重ねでこの雰囲気が出せているのです

こういう部分がその人「らしさ」であり、他人にマネできない部分なのですよね。
ですからSatomiさんにはこのテイストで自信をもって
これからの創作活動に活かしていっていただけたらなと思います

Satomiさん、全100レッスンの修了おめでとうございます!!
これからもずっとカービングがSatomiさんのHappy Lifeと共にありますように、、、
今後のご活躍に期待しております!

11月の娘のお弁当~1歳半になりました(*´∀`*)♪ - 2016.11.23 Wed

当ブログへご訪問いただきありがとうございます!
こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

ママ、楽しんで作っています&娘、喜んで食べてくれています
ですが、お弁当作りって奥が深くて難しいと実感する日々です。。。
おかずの栄養バランスや彩り、詰め方が特に難しく、それをキャラ弁にしようとするとさらに大変!!
娘は幼稚園にあがるまで、ひたすら練習あるのみですねっ!!

20161122-1.jpg
リラックマはいつ作ってもなんちゃってになります(;´Д`)
助かるのは、娘の中でくま系キャラはまだ全部「クマ」なので、ママの失敗がバレないこと(笑)
ダッフィーちゃんもリラックマもふぁみちゃんもぜ~んぶ「クマ♪」

20161122-2.jpg
定番のアンパンマンは外せません~
娘は寝言で「アンパンマン!」を連呼するくらいに大好きです(#^.^#)
アンパンマンおにぎりの中身はおかかです♪

20161122-3.jpg
キティちゃんのハート抱きしめオニギリ
最近は食後のフルーツにミカンが多くなりました。
娘は「すっぱい、すっぱい」と言いながら食べます(笑)

20161122-4.jpg
そしてまたまたアンパンマンお弁当~
最近の手遊び歌ブームの中に「トントントントンアンパンマン♪」があります。
なかなか可愛くてママもお気に入りです~(*´∀`*)

20161122-5.jpg
最後はアンパンマンオムライス。。。のつもりが失敗。。。(~_~;)
ケチャップライスが赤すぎて、お花やほっぺはパプリカくらいの濃い赤が必要でした。。。
いつかまた、リベンジします!!

そろそろお弁当のモチーフにクリスマスも取り入れたいなと思います☆彡
冬っぽく可愛らしく、、、何がいいかな

うっとり見とれてしまうフルーツカービング卒業制作☆彡 - 2016.11.10 Thu

当ブログへご訪問いただきありがとうございます!
こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

認定校・Atelier blooming fruitからフルーツカービングの卒業制作が届きました。

20161110-1.jpg
画像が送られてきた瞬間に「これは講師の作品?」と反応してしまったくらいに
完成度が高くておもわず見とれてしまった作品です。

20161110-2.jpg
文字の書体といい横向きに連なったハートといい、とても難易度が高いカットだらけの作品を
これだけ完成度高く可愛らしく仕上げてくださり私まで嬉しくなります(#^.^#)
フリルの描き方や緑のラインの残し方まで、言うことなしのパーフェクトです!
サイドに描かれたエンジェルがまた、とってもキュートで癒されますね~

Misaki講師の話によると、彫るスピードもあって思い切りのあるカットも細かい彫りもお上手な上に、
とても練習熱心でレッスンで学んだデザインは必ずもう一玉購入して復習をしてくださっていたそうです。
その頑張りが卒業制作にもしっかりと現れていますね!

すでにソープの卒業制作も終えられているChizukoさんは
これからますますカービングを通しての表現力を高めていかれ、
素晴らしい作品を生み出してくださることと思います。
今後のご活躍を楽しみに応援しておりますね!!

豪華さ満点のフルーツカービング卒業制作☆彡 - 2016.11.09 Wed

当ブログへご訪問いただきありがとうございます!
こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

認定校・Atelier RINからフルーツカービングの卒業制作が届きました。

20161109-1.jpg
卒業制作には皆さん大きなスイカを選んでくださるのですが、
このスイカはなんと3Lサイズもあります
なかなか普段の練習には使わない大きさなので、節目の作品に相応しいチョイスが素晴らしいです!

20161109-2.jpg
しかも流れるラインを出すのが難しい書体で文字数も多いものを選んでくださり、
それをこの完成度の高さで仕上げてくださったことがますます素晴らしいですね~!!
安定感のあるナイフ使いで彫りすすめられたご様子も作品からうかがえます。

大きなスイカで大作にチャレンジされたご経験を活かして、
これからもAiさんらしい作品づくりを続けていってくださいね(*´∀`*)

カービング王子の名に相応しいフルーツカービング卒業制作☆彡 - 2016.11.06 Sun

当ブログへご訪問いただきありがとうございます!
こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

認定校・Atelier blooming fruitから届いたフルーツカービングの卒業制作のご紹介です。

20161106-1.jpg
この力強さと繊細さを併せ持ったこちらの作品を彫られたのは男性、しかも学生さんなんです!
建築学科に在籍されているYumaくんらしく、尊敬しているガウディを卒業制作の文字に選んでくださいました。

20161106-2.jpg
2つの楕円形を組み合わせたフレーム部分はとっても面白いですね!
サイドには大好きなフクロウモチーフをデザインしてくださっています。
ご自身の「好き!」をたくさん詰め込んで想いのこもったとっても素敵な作品になりましたね☆彡

Misaki講師に聞くところによると、最初はお母様と一緒に通い始められたそうなのですが、
最近では一人で来られる事も多く、教室でのあだ名は「王子」なのだそうですよ

これからもこのデザイン力とカービング技術を活かして個性豊かな作品を生み出していってくださいね!
そしてカービング界の王子として新たな道を切り開いていってほしいと願います(#^.^#)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Salon de Etoile*Hitomi
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

☆カービング*教室案内 (1)
☆ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
カービング作品集 (316)
ポーセラーツ・ポーセリンアート作品集 (37)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
カービング*生徒作品 (98)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (260)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児~ (105)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (6)

検索フォーム

QRコード

QRコード