20141206トップ画像

2017-06

タイ料理でクリスマス会☆彡&神楽坂のお楽しみ♪ - 2015.12.12 Sat

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

今週はカービングの生徒さんたちと、タイ料理を食べながらのクリスマスパーティを開きました
実は、東京に移転してお食事会をするのは初めてだったのです~

20151212-1.jpg
お店はオホーツク海とのコラボメニューが楽しいアジアンタワン@神楽坂にて☆彡
タラバ蟹パッポンカリーやトムヤムタラバ蟹などなど、他にはないメニューで楽しみましたヽ(*´∀`)ノ

プレゼント交換では今の我が家にぴったりのものが当たって大喜びでした~
みなさんにもサンタさんは来ましたか?

大阪の時に比べるとレッスン日も少なく不定期開催にも関わらず、
続けて通ってくださる生徒さんたちに感謝です☆彡
人数が少ない分、家族みたいに仲良しになってきましたね
来年もまた、いろいろ企画しますので楽しみましょうね~ヽ(*´∀`)ノ

パーティのおまけで、神楽坂スイーツをしっかり&ちゃっかりとおみやげにGETしました!!
20151212-2.jpg
カナルカフェブティックのクッキーやショコラオランジュ、シュトーレン
そして紀の善の抹茶ババロア&栗ババロアですあぁ~幸せ~

カービング講師ミーティング・:*:・゚'☆♪  - 2015.08.24 Mon

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


3泊4日で京都に帰省しており、東京に帰ってきました!
京都ではたくさんのたのしいイベントがあったのですが、まずはこちらからご紹介します。
Atelier ORIENTAL PRINCESSの講師ミーティング&ティーパーティです

まだ皆さんにご紹介できていない新人講師も合わせると11人になった講師メンバーのうち
10人で集まることができて、ワイワイと楽しい時間をすごしました。

ちょうどお昼すぎの時間スタートでしたので、皆で一人一品持ち寄りのティーパーティも

20150824-1.jpg
食べきれないくらいのスイーツ&ティーフードたち
皆さん、選ばれるセンスがいいですね~

はじめましてやお久しぶりのメンバー同士もいたのでまずは自己紹介を。
そして簡単に勉強会をしたあとは食べて&飲んで&おしゃべりしながら、
もう1つのテーブルではカービングも楽しみました

20150824-2.jpg
東京の近所にあるスーパーで見つけて配送したお野菜&フルーツです。
大きな冬瓜(茨城産)が今回の目玉カービング素材です!

20150824-3.jpg
彫っていると皆静かになるんですよね~
一人1作品というのではなく、交替しながらいろんな素材を複数人で彫るというのをやってみました。

20150824-4.jpg
限られた時間でしたので途中のものもありますが、できたところまでをお庭でパチリ撮影会☆彡
寄せ集めると豪華に見えますね!

ぜひまた帰省に合わせて企画したいと思います。
一昨年の秋に開催したような各教室の生徒さんもみんなで集まってのお食事会もまたやりたいです!!

大阪でのランチ会ヽ(*´∀`)ノ♪ - 2013.11.05 Tue

Atelier ORIENTAL PRINCESSグループ合同でランチ会@大阪を開催しました。

継続受講したいただいている方と新規の生徒さんのみへのお声かけになりましたが、
たくさん集まってくださりありがとうございました!
笑いあり(←みんな)涙あり(←私)の楽しく充実した時間でした

20131104-1.jpg
(ご参加いただいた皆さん、4種のキメポーズをした写真が担当の講師から届くのをお待ちくださいね


生徒さんから聞こえてくる各教室での様子のお話がとても楽しく(笑)

「Misaki先生がYuko先生に似てきて厳しい~!!」とか(ノ∀`)
(もっと厳しくどうぞ~♪)

「優しいHitomi先生は持っていった素材(フルーツ)から褒めてくださる!」とか(*´∀`*)
(私も一緒に癒されたい♪)

「Seiko先生の教室がオシャレでトキメク~!」とか(#^.^#)
(えぇ、私も行きたいくらいです♪)

またいろいろ聞かせてくださいねヽ(*´∀`)ノ♪


こうやって教室がバラバラになっても集えたり仲良くできるのは、
人と比べたりせず人のよいところを認めて褒め合うことのできる雰囲気が
浸透しているからだなぁと嬉しく思います。

一人ではできないことも大勢いれば実現可能になると信じていますので、
これからも楽しいイベントや展示会などの企画をしていきますね。

今回は参加できなかった方も、次回はお会いできるのを楽しみにしています!
そして東京チームも何か楽しいことやりましょうねヽ(*´∀`)ノ

☆*::*:☆2012年アトリエのクリスマスパーティ☆:*::*☆ - 2012.12.28 Fri

今年最後のアトリエイベント*クリスマスパーティ*の様子です☆彡
ご参加いただく皆様のために、前日の夜からスイカを彫って持っていきましたよ(*'▽'*)♪
20121222-1.jpg
おリボンをかけてちょっとおすましスイカ

いつもお世話になっている南船場のイタリアン「ローザロッチェ」にて、
オーナーのご好意で貸切&着席スタイルのパーティにしていただきました
20121222-2.jpg
ゆったりまったりと楽しい時間をすごせて幸せでしたヽ(*´∀`)ノ

ランチなのにお料理もパスタ・お魚・お肉のフルーコースで
20121222-3.jpg

こちらはオーナーからみんなへのクリスマスプレゼントです☆彡
20121222-4.jpg
お写真後はみんなのおなかの中へ(*´∀`*)

いつもアトリエの展示会は夏に行うので冬にも展示したいね~というところから始まり、
今年はみなさんからひとつずつ作品を持ち寄っていただきました!
20121222-5.jpg
みんなの作品が集まって、クリスマスディスプレイのできあがりっ

20121222-6.jpg
卒業制作やフレームアレンジ、タイで彫った作品を持ってきてくださった方☆彡

20121222-7.jpg
こちらはスイカチームの作品☆彡前日に一緒に彫りましたね~

20121222-8.jpg
クリスマスキャンドルアレンジやサマーリースを冬仕様に着せ替えしてくださったり☆彡

この日のために制作してくださった作品は、後日HPの生徒作品ページでも
ご紹介させていただきますねヽ(*´∀`)ノ
みんなにみてもらう作品をつくることはとてもよい経験になりますし、
みんなの作品を見せてもらうことでアイデアが広がり想像力が一気に高まりますよね
これからもどんどん、自分らしい作品をつくっていきましょうね(*'▽'*)♪


パーティの後は、中之島のイルミネーションを見に行きました
20121222-9.jpg
見慣れた景色がこんなに素敵に変身していましたよ!

20121222-10.jpg
これはプロジェクションマッピングっていうんだと教えていただきました♪

20121222-11.jpg
とても幻想的でクリスマスムードが盛り上がるイベントでした☆彡

さらに御堂筋をお散歩(*´∀`*)♪
20121222-12.jpg
日本最長のイルミネーションなんですってね!ステキ~!

20121222-13.jpg
こちらは1月中旬まで点灯されているようなので、まだの方はぜひに(´∀`*)
もっと南の方まで行くとブルーエリアになりますよっ!

みなさんはどんなクリスマスをすごされましたか?
またお話を聞かせてくださいねヽ(*´∀`)ノ

.*.。.:*・☆Happy * Sparkling * Christmas Party * 2011☆*・゚・* - 2011.12.25 Sun

☆゚・:,。゚・:,。★ Merry Christmas★゚・:,。゚・:,。☆

まずはご報告から、、、無事にアトリエの引越しが終わりました。
そしてその翌日、楽しみにしていたアトリエのクリスマスパーティも
予定通り開催できました(*´∀`*)
寒い中をご参加くださった皆様、ありがとうございました

20111223-1.jpg
今年は旧アトリエ近くにあるフレンチビストロを貸し切りにしてのパーティでした☆彡

20111223-1-1.jpg
Tanakaシェフの美味しいお料理とワインを楽しみましたよ~

20111223-1-2.jpg
一人ひと皿ずつのお料理や取り分けるお料理をMIXしてくださいました!
美味しかったですね~(´∀`*)

引っ越しのせいでカメラを忘れたので(←言い訳)、
今回のお写真はすべて生徒さんから拝借しております、、、m(__)m

20111223-2
初対面とは思えない仲良し4人組さん♪
この中にキャンドル作家のSaoriちゃんがおられますよ~
偶然にもTanakaシェフの奥様にフラワーアレンジを習っておられるMikaさんもいらっしゃいます~

20111223-3.jpg
こちらのトリオのうちお二人は、今年一緒にタイへカービング旅行に行きましたね!
タイの先生方、見てくださってるかなっ

20111223-4.jpg
同じ職場からレッスンに来てくださっている仲良し3人組さん☆彡

20111223-5.jpg
こちらはガールズトーク中のお二人
Hitomiさんの衣装がステキすぎてみんな目が釘付けでしたっ

20111223-6.jpg
なぜか1列にならんでご歓談中(笑)
あっ!サンドブラストのSachiko先生とトンボ玉Akikoさんがお話しておられますね!

パーティの途中では「こんにちはビンゴゲーム」をしました
最初は「クリスマスビンゴゲーム」にしようと思っていたんですが、
引越し中にあのゲームを思いつきました(笑)
上位6名様には私からのちょこっとクリスマスプレゼント付き

そして最後は、みんなでプレゼント交換
20111223-7.jpg
クリスマスソングを歌いながらお隣へお隣へプレゼントを回します。

私は人前で歌うのが苦手なので、
歌の指揮は幼稚園の先生であるYoshimiさんにお願いしました~
20111223-8
誰ですか~~~!リズム感のない人はっ!!
毎年いらっしゃるんです。リズム感のない人と右と左がわからなくなる人(笑)

去年の手作り感いっぱいのクリスマスパーティとは違って、
今年はレストランでのパーティにいたしました。どちらもそれぞれに楽しめますね!
これからも季節ごとにイベントを企画していきますのでお楽しみに(´∀`*)
お一人参加でも全然大丈夫ですので、まだ参加されたことのない方も
次回はぜひお越しくださいねっ☆彡

そして最後に、、、
生徒さんからサプライズのクリスマスプレゼントをいただきました☆彡
20111223-9.jpg
KRUG &リッツのクリスマスクッキーです
なんて素敵なお心遣い、、、恐縮です。。。ありがとうございます


まだ年内3レッスンございますので、年末のご挨拶はまた後日とさせていただきますね。
年末レッスンにお越しくださる方、アトリエの場所が変わっておりますので
お間違えのないようにお気をつけてお越しくださいませ。



☆ライフスタイルブログ「サロネーゼ」ランキングに参加中☆
キラキラ素敵女子の集まるサロンスタイルなお教室をめざしてます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ にほんブログ村
ウィンクル&ピータ↑をクリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
応援、よろしくお願いします(*´∀`*)


☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

☆カービング*教室案内 (3)
☆ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
カービング作品集 (329)
ポーセラーツ・ポーセリンアート作品集 (37)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
カービング*生徒作品 (113)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児~ (114)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (6)

検索フォーム

QRコード

QRコード