20141206トップ画像

2017-08

Botanical Candle・*:..。o○☆*゚ - 2014.08.24 Sun

こちらはフルーツ&ソープカービング教室*Atelier ORIENTAL PRINCESSのブログです。
東京・大阪・滋賀にございます認定教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

眺めているだけで幸せで優しい気持ちになれるBotanical Candle

20140824-1.jpg
近所にある素敵なキャンドルスクールにて制作~

20140824-2.jpg
夜のティータイム用(主人はアルコールタイム用)です

今日はちょっと気分を変えて♪ - 2014.07.11 Fri

こちらはフルーツ&ソープカービング教室*Atelier ORIENTAL PRINCESSのブログです。
東京・大阪にございます認定教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

20140711-5.jpg

こちらはソープでもなくシュガーでもなく

キャンドルで作ったオーナメントです
インテリアに合うように色みをおさえてグレーをベースにしました!
Summer Fruits & Jasminの香り付き

また一つ、大好きなモノづくりの時間にアイテムが増えそうです.。. .:*・゜ ☆

My first Nantucket Busket(*'▽'*)♪ - 2013.04.25 Thu

出会いは去年の初夏でした。
展示会用にソープカービングフラワーをバスケットにアレンジしたい!と考えたものの、
既製のバスケットではなかなかこれといった可愛いものがなく、、、

そこで調べていくと世界一美しいと言われるナンタケットバスケットに辿りついたのです
運良く、ご近所でとても素敵な先生を見つけてドアをたたくと、
なんとなんと手作り石けんの昌代先生のお知り合いでご縁も感じたりして

年に何度も世界各国へご旅行されている先生のお話はとても楽しく、
お教室にいるだけでいろんなことを教えていただけて癒されるひとときでした。
そんな先生のHPはこちら→ナンタケット・ウインドレディ

思っていた以上に制作に時間のかかるナンタケットバスケットでしたが、
仕上がった時の喜びはひとしおヽ(*´∀`)ノ

20130425-1.jpg
初めてのバスケットは5インチキャンディボックスです!
が、木製の持ち手をレザーに変えていただいたので持ち歩きも出来ちゃいます

20130425-2.jpg
底にはハッピーペニーを貼り付けて♪

20130425-3.jpg
焼付けで日付とネーム入れもさせていただきました!
ちゃんとした作家さんの作品は必ず裏にサインが入っているそうで、その真似っこです♪

20130425-4.jpg
さらに!持ち歩きたいのでレースの内袋もオプションで付けていただきました(*'▽'*)♪
可愛すぎて、昨日からず~~~っと眺めています♪
時間がたつとカゴの色が飴色に変わってくるそうで、それもまた楽しみです。

あれ?カービングフラワーを飾るんじゃなかったの?というのは置いといて(笑)
これからも優雅にバスケットを編む時間を持ちたいなと思います

先生がブログでご紹介くださっていて、またさらに感激いたしました(*'▽'*)♪
Mari先生、心安らぐ素敵な時間をありがとうございました

楽しかったお魚料理教室ヽ(*´∀`)ノ♪ - 2013.03.03 Sun

一人1匹お魚をさばくというお料理教室へ行ってきました
使ったお魚は「イトヨリ」です。
こんなに丁寧にさばき方を教わったのは初めてでした!
みんなそれぞれに包丁の使い方にはくせがあり、
それをしっかり先生が注意してくださるのもためになります

さばいたイトヨリでお料理6品を作りましたよ(*´∀`*)
20130302-1.jpg
菜種焼き、道明寺蒸し、香味揚げ、甘酢あんかけ、わかめ飯、白味噌汁です

20130302-2.jpg
帰ってから、習ったことを復習して忘れないうちにノートにまとめました
はやく次のお魚をさばきたくてウズウズしています(笑)

これからは切り身ではなく、おうちでもどんどんさばいていくぞ~!と
意気込みだけはバッチリの私であります~ヽ(*´∀`)ノ

新しい習い事☆ナンタケットバスケット☆ - 2012.07.04 Wed

たまたま「ナンタケットバスケット作ってみたいな♪」と口にすると、
ちょうど私の気になっていたお教室にすでに行かれている
カービングの生徒さんがいらっしゃって、
その実物を見せていただいたのがきっかけです

実物を見ちゃうとダメね、、、可愛くって、ストップきかなくって。。。
この1年で一番忙しい時期にも関わらず体験レッスンに行ってきました

でもね、体験レッスンだけでトータル8時間あるのよぉ~
4時間ずつに分けて受講することにしたんですが、
宿題を仕上げないと次のレッスンに行けません、、、

写真は4時間かかってやっと仕上がったベース部分と、
ちょこっとだけ編みかけたところです。
これを下まで編まなくちゃ、あの素敵な先生の元へ次のレッスンを受けに行けないなんて、、、
20120704-1.jpg
最初の1個が仕上がるのは一体いつになるのかわかりませんが、
オーバルバッグと蓋付きを作り上げるまで頑張ってみます

とりあえず、先生がステキすぎるのです(先生のサイト→
おしゃべりがとっても楽しくて、1~2ヶ月に1回はお一人で海外旅行に行かれるのです!
「友だちと旅行しても行きたいところが違うし、
長期間一緒に行ってくれる人もなかなかいないから一人がいい!」
とおっしゃる先生に超~~~共感しちゃいました(*'▽'*)♪



☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

☆カービング*教室案内 (4)
☆ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
カービング作品集 (340)
ポーセラーツ・ポーセリンアート作品集 (37)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
カービング*生徒作品 (114)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児~ (118)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (6)

検索フォーム

QRコード

QRコード