20141206トップ画像

2017-10

チャオプラヤ川で船にのって~♪ - 2016.02.17 Wed

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

せっかく川沿いのホテルに泊まったのでということで船に乗ってお出かけしました(*´∀`*)

20160217-1.jpg
チャオプラヤ川は相変わらずの色ですね。。。(;´Д`)

20160217-2.jpg
子連れなのですぐに席を譲っていただけて感謝☆彡
ゆったりしてみえますが実は、、、

20160217-7.jpg
乗船率は200%!?この辺がいかにもタイです。。。
この船の後ろにはオレンジの旗がついていますが、
行きたいところには何色の旗の船が停まるかを確認してから乗ります。

20160217-3.jpg
今回降り立ったのはこの駅♪

20160217-4.jpg
降りてすぐのところにキレイなショッピングモールがあるのでここでひと休みして(#^.^#)

20160217-5.jpg
まずはお花市場へ♪タイならではの蓮や蘭がたくさんあります。
タイの花かざり・マーライも売っていますよ。

20160217-6.jpg
次に野菜&フルーツのエリアを散策♪
カービングする者としてはスイカを籠ごと買いたいくらいですが(笑)

限られた時間の中でしたが、娘とタイデビューできたことがとても嬉しかったです
そして子連れにとても優しい国であることを再確認できた旅でした。

今回、行き先でハワイ、グアム、サイパン、パラオと迷ったのですが、
いろんな意味で我が家はタイにして大正解でしたヽ(*´∀`)ノ

次の旅はいつ・どこへ行こうかな~と日々主人と話しております☆彡

バンコクでの夜はタイ料理&中華で(๐^╰╯^๐)♬ - 2016.02.16 Tue

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

いろんなものをちょこちょこ食べたいお夕飯、しかし二人では限度がありますね。。。
それでもタイならではのお料理をゆったりと楽しめました☆

まずこちらはサイアムのバンクンメイにて。
20160215-001.jpg
夫婦共通の知り合いのお姉さんと来たことがある思い出のお店なので再訪しました(*^^*)♪

20160215-002.jpg
食べたのは、、、ラープムー(豚挽き肉のサラダ)とクンオップウンセン(海老と春雨の蒸し物)

20160215-003.jpg
海老のバジル炒めなど~♪
お互いの独身時代の話をしているのがなんだかカップル同士みたいで楽しい時間でした(*´∀`*)

このレストランのあるサイアムスクエアは綺麗になりすぎて驚きです。
昔のごちゃごちゃした感じが好きだったのですけどね。


バンコク最後の夜は北京ダックを食べたくなってシャンガリラレストランへ☆
滞在していたホテルのシャングリ・ラとは別物です!(笑)
20160215-004.jpg
以前、タイの先生方に連れていただいた店舗(→)はタイ人が多いのですが、
こちらは場所的に(タニヤw)日本人や中国人だらけです。
駐在員&出張者の宴会ばかりな印象でした。

20160215-005.jpg
前菜の盛り合わせとスープでまったりとしてから~

20160215-9.jpg
食べたかったものその①フカヒレスープを楽しみ

20160215-6.jpg
食べたかったものその②の北京ダックへ

20160215-007.jpg
すご~く美味しいのですが二人で1匹食べると多過ぎです(~_~;)

20160215-008.jpg
山盛りどかんと出てきた中の身の部分はお持ち帰りしました。
皮ほどあまり好きではないのですが、揚げたものをバーベキューソースでいただくと
美味しくて驚きの新発見でした!(このタイ風ピリ辛ソースが◎でした

まだまだ行きたいお店がたくさんあったのが心残りではありますが、
家族3人揃ってタイで食事をした思い出が作れて満足です(*´∀`*)

バンコクでのお気に入りランチ☆彡 - 2016.02.15 Mon

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

今回のバンコク滞在中に利用した私のお気に入りのランチをご紹介します(´∀`*)♪

まずこちらはエムクオーティエのオシャレレストラン街にあるNaraでの1人ランチ☆
主人はトンローにある行きつけのマッサージ屋さんへ行ってましたので(笑)

20160215-1.jpg
カオクルッガピ(海老ミソ混ぜごはん♪)は料理教室へわざわざ習いに行ったくらいのお気に入りお一人様タイ料理です☆

20160215-2.jpg
ヤムマクワー(茄子のサラダ)と一緒に♪

エムクオーティエでは他にも行きたいお店をいくつかチェックしたので、次回は主人を案内したいです(*^^*)♪


二軒目はカオソーイ(カレーラーメン)が食べられるお店ということで、エラワンにあるYOU & MEEへ☆

20160215-3.jpg
麺やさんとわかりやすいこの看板がとっても可愛い~!

20160215-4.jpg
本場のチェンマイで食べた味を思い出し懐かしみながらのカオソーイ♪

20160215-5.jpg
ついでにオーダーしたこのライチアイスティーがイチオシです!!
ごろっと丸ごと入っているライチが嬉しいの\(^o^)/♪

どちらのお店もBTSからのアクセスがよい場所にあるので、我が家のような子連れにも便利ですよ☆

バンコクでのティータイム♪ - 2016.02.13 Sat

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

バンコク滞在中はいつもならマンゴータンゴへ行くのですが、
ちょっと別の場所でマンゴースイーツを食べようということになり
新しくできたファッションモール「セントラルエンバシー」へ。
主人の会社のオフィスがある駅ですが、遊んだり観光したりするところは他には何もないかな。。。

20160213-1.jpg
今回訪れたのはトロピカルモンキー☆

20160213-2.jpg
お店の名前のとおり、店内にはモンキーがいましたよ!
娘はまだこういうのには興味なし(~_~;)

20160213-3.jpg
マンゴーが半分入ったアイスは美味しい~~~ヽ(*´∀`)ノ
この甘いマンゴーを食べるとタイへ来たなという気持ちになれます。

20160213-4.jpg
娘も食べられるようにフルーツたっぷりのワッフルもオーダー☆彡
ホントによく食べるんですよね、うちの娘。。。

20160213-5.jpg
涼しい場所では甘くて冷たいものと温かい飲み物がホッとしますね~

エンバシーには有名店がたくさん入っていますね。
予定はなかったのですが主人と意見があってインテリア雑貨をいくつかお買い物しました。
タイ製ではなくカナダのブランドのを(笑)わざわざタイで(笑)
何でも出会いのチャンスはそのときしかないですからね!欲しいと思ったときに買いましょう~♪


さて、ティータイムをすごしたお店をもう1件ご紹介します。
タイでも日本でもおなじみですが、TWG@エンポリアムへも行きました。
主人と別行動をしたあと、お互いがわかる涼しい場所というので待ち合わせに使ったのです。

20160213-6.jpg
東京にもありますが、エンポリアムのは開放感のある雰囲気が気に入っていていつも足を運んでしまいます。

20160213-7.jpg
本当はケーキやマカロンを食べたかったのですが、娘がおなかをすかせていたので、、、

20160213-8.jpg
娘も食べられるサンドイッチにしました。私が食べてもとっても美味しかったです~!

20160213-9.jpg
紅茶は種類が多すぎてまずかぶることはないので、
主人とフィーリーングで選びあって飲み比べをしました。
紅茶好きな主人と香りや味わいについて談義するのは楽しいです♪

次はランチタイムの記事に続きま~すヽ(*´∀`)ノ

シャングリラホテル@バンコクでのまったり時間☆彡 - 2016.02.12 Fri

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

バンコク3泊はシャングリラホテルを選びました。
チャオプラヤ川を眺められて、BTSの駅や高速の出口からも近いということで文句なしに快適

20160211-6.jpg
行き交う船を眺めているだけで楽しくて1日中すごせそうでした(*´∀`*)

20160211-7.jpg
お部屋にはベビーベッド&ベビー用アメニティも用意してありました。
主人は0歳がいると伝えただけなのにとってもサービスがいいです。
他にもいろいろベビーグッズを用意しているので必要なら言ってくださいとのことでした

20160211-8.jpg
クラブラウンジを使えるフロアでしたので、チェックイン&アウトもこの景色を眺めながら
外が暑すぎたらお出かけしなくても食べ物&飲み物に困らないようにとの主人の配慮でした(#^.^#)

というわけで、朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイムと常にラウンジで食べていたような。。。(笑)
20160211-9.jpg
朝食はリバーサイドテラスのある1階でもいただけたのですが、下に降りるのが面倒なのと
ラウンジでも十分に楽しめる内容でしたので連日ここですごしました。
左上の写真にあるとっても大きな巣蜜に感動しました~ヽ(*´∀`)ノ
ヨーグルトをジャーでいただくのもオシャレで気に入りました。

20160211-10.jpg
アフタヌーンティータイムは一番空いていてゆったりとすごせます。
皆さん、お出かけとかお仕事中だからでしょうね。
ちなみに、このフロアに滞在していたのはビジネスマンと老夫婦が大半で
あとはわずかに小さな子連れという感じでした。

20160211-11.jpg
利用する人もお料理の種類も一番多いのがカクテルタイム☆
主人はずっとお酒を飲んでいたような。。。(;´Д`)
まぁ、私は隣りでずっと食べていたんですけどね。とっても充実していました

と、ここまで書くと今回はバンコクで外食していないのかなという勢いですが、
これとは別にお昼も夜も食をメインにお出かけしていましたよ(*´∀`*)
というわけで、バンコク滞在記はまだ続きます~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

カービング*教室案内 (4)
カービング*作品集 (352)
カービング*生徒・講師作品 (123)
ポーセラーツ*作品集 (37)
ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児・キャラ弁~ (119)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (7)

検索フォーム

QRコード

QRコード