20141206トップ画像

2017-08

After Valentineは...(*´∀`*)♪ - 2014.02.15 Sat

シュガークラフトレッスンで習ったシュガーケーキ(→)を
さっそくティータイムに食べちゃいました
20140215-001.jpg
中のドライフルーツケーキがとっても美味しくて感激です!
まわりのシュガーもパリパリして甘くて紅茶にピッタリ

1年でも3年でも持つというケーキをたったの2週間で食べちゃいましたが、
また何かの記念日に作りたいなと思いました

シュガークラフト×カービングのコラボレッスン(*´∀`*)♪ - 2014.02.06 Thu

先日、シュガークラフトの先生のお教室で開催させていただいたコラボレッスンの様子です
(Mammy Sugar ArtのHPはこちら→
20140206-2
ご参加者は皆さんスイーツ作りのお仕事に関わっておられる方ばかり!
美味しくて可愛いが大好きな方の集まりで楽しくすごさせていただきました

シュガークラフトの方は私も生徒として参加させていただき、こちらを作りましたよ☆彡
アンテプリマ風に小花を散りばめて
20140206-3
いつものレッスンでは中身はダミーですが、今回はバレンタインも意識して
中は食べられるドライフルーツケーキです

20140206-4
皆さん、しばらくは飾っておかれるとのことですが、私は2月14日に食す気マンマンですよ(笑)

シュガーケーキつながりで、昨年末に教えていただいたぷちウェディングケーキも
20140206-5.jpg
シュガーのケーキは作っていて夢があるなぁ~といつも感じます。

カービング&ポーセラーツに加えてシュガークラフトの時間も大好きなので
これからもいろいろと教わりたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

シュガークラフトでMerry☆Christmas(´∀`*)♪ - 2013.12.25 Wed

毎月楽しく作品づくりをさせていただいているシュガークラフト
11月&12月の課題はこんなに可愛いクリスマスでしたヽ(*´∀`)ノ

20131225-6.jpg
クリスマスツリー&リースのプレート

そしてこちらはお菓子のおうち
20131225-7.jpg
入口につけた天使のリースがお気に入りです

20131225-8.jpg
ビスケットやドーナツ、チョコなどでたっぷりとデコレーション(*'▽'*)♪
童心に返って!?楽しく作らせていただきました!

と、ここでお知らせです~
シュガークラフトとカービングのコラボレッスンが決まりました。
Mammy sugar artのブログ(こちら→)にてご紹介いただいてます!
どちらも食べられるアートというつながりで丸1日楽しみたい方はぜひご参加くださいね。
私はカービングの方は講師として、そしてシュガーは生徒として参加です(*´∀`*)楽しみ!!

スイーツアート展2013@帝国ホテルアーケードへ行ってきました☆彡 - 2013.12.04 Wed

先日ご案内していた帝国ホテルのスイーツアート展へ行ってきました。

20131204-2.jpg
まずは1階ロビーのクリスマスツリーの輝きが目に飛び込んできます。
本物のバラのオブジェもとっても素敵です!

そして地下1階のアーケードへ移動すると。。。
メインモニュメントはこんなに大きいので、フロアに甘い香りが広がっていました(´∀`*)
20131204-1.jpg
何度みても、先生の設計力というか表現力というか、、、すごすきます!!

近くでみると、一つずつ作られたレンガや石の様子や、
柱1本ずつにつけられた小さなリースも見ることができます!
もちろん、背景のブックや芝生にポインセチアにミニツリーも、すべてシュガー
ミニマカロンタワーの制作をお手伝いさせていただいたときの様子を
先生がブログに掲載してくださっていました。こちら→
全体で見るとほんの小さなパーツですが、制作者名の一覧に名前を入れていただいて感激!
(旧姓ではなく今の名前で掲載していただきました)

アーケード内のショーウィンドーでは、スイーツアートコンペティションに
出展されている方の作品がずらりと約30作品も楽しむことができます。

20131204-3.jpg

20131204-4.jpg

20131204-5.jpg

20131204-6.jpg

時間があまりなく、一部しか撮影できませんでしたが
どの作品もうっとり見とれてしまうものばかりでした。
(ちなみに、急いでいたのはとなりの劇場で「RED リターンズ」を観るためで、
これがまたハラハラ&ドキドキの連続でとっても面白かったのです!おススメ☆)

今月25日のクリスマスまで開催されていますので、
ぜひ直接にご覧になってくださいね!

スイーツアート展2013@帝国ホテルアーケード - 2013.11.29 Fri

シュガークラフトの先生@Mammy Sugar Artがこちらのイベントの
メインモニュメントを制作されています!!
スイーツアート展2013

私もちょこっと制作のお手伝いをさせていただき、
その素晴らしさに感動しまくりでした(*'▽'*)♪

今年は帝国ホテル・ライト館とアーケードの創業90周年ということもあり、
上記ポスターの中央にある90年前の帝国ホテル・ライト館をシュガーで再現し、
クリスマスモチーフでデコレーションした作品になっています。
全部シュガーでできた甘~いモニュメントです

また、スイーツアーティストによるコンペも同時に開催されています。
同じお教室の生徒さんも出展されているそうで、こちらも楽しみ☆彡
シュガークラフトや飴細工による見ごたえのある展示だそうです。

イベントの詳細は下記のとおりです。
 ☆場所:帝国ホテル東京 地下1階のアーケード
 ☆期間:2013年12月1日から25日まで
     10:00~19:00(日・祝は17:00まで)

ぜひ、皆様にも実物をご覧いただければと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

☆カービング*教室案内 (4)
☆ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
カービング作品集 (340)
ポーセラーツ・ポーセリンアート作品集 (37)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
カービング*生徒作品 (114)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児~ (118)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (6)

検索フォーム

QRコード

QRコード