top20171115blog.jpg

2017-11

肌に優しいベビー用手作り石けんが完成。゚・:,。☆  - 2015.04.06 Mon

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


ベビーちゃん沐浴用の手作りソープが完成しましたヽ(*´∀`)ノ

20150406-1.jpg
生まれて初めて肌に使う化学品が石けんですもんね~
いろいろとこだわって手作りにしました

20150406-2.jpg
無香料・無着色・防腐剤なしはもちろんですが、オイルも肌に優しいものをブレンドして☆彡
アボカドオイル、スィートアーモンドオイル、ホホバオイルなどなど。

これらは家族みんなで早めに使い切って、
産まれたら今度は母乳石けんづくりに挑戦します(*´∀`*)
母乳、出ますように、、、

Knitting for my baby(7)真っ白なチュニックベスト゚・*:..。o○☆* - 2015.01.23 Fri

こちらカービング&ポーセラーツ教室*Atelier ORIENTAL PRINCESSのブログです。
カービングの認定教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


前回のチュニックベストは新生児サイズでしたが、
こちらはちょっと大きめで1歳半~2歳くらいに着れるかなというものを編みました

20150123-1.jpg
裾はボリュームたっぷりにフリフリですヽ(*´∀`)ノ

20150123-2.jpg
前回と同様、合わせの部分はダブルになっているので、寒い日でもあったかぬくぬくです

全身モノトーンなコーディネートでおめかしして、一緒にお出かけしたいなぁ~

Diaper cake for my baby゚・*:..。o○☆*゚¨ - 2015.01.20 Tue

こちらカービング&ポーセラーツ教室*Atelier ORIENTAL PRINCESSのブログです。
カービングの認定教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


ベビーちゃんお迎え用に、おむつケーキを作りました

20150119-1.jpg
3段ケーキでゴージャスに~~~ヽ(*´∀`)ノ
おむつ53枚を使って土台を作りました。
衛生面を考えて、ほこりをかぶらないように1つ1つ丁寧にペーパーで包んでいます。

20150119-5.jpg
私のお気に入りのリボンコレクションの中から、ピンク系をたっぷりと使って仕上げました

娘が1歳のお誕生日を迎えるまでお部屋に飾り、その後は解体します。
1歳までの間、1ヵ月ごとに娘とこのケーキをお写真に撮っていこうと考えています

あとで全てのパーツを使えるようにと、ボンドやグルーは一切使わずに制作しました。
おむつは上の段から順に使用、
リボンはバッグにつけたりヘアアクセサリーにして再利用、
お花はまた別のアレンジメントや記念の品にリメイクする予定です。

20150119-2.jpg
中心にはサランラップ+コロコロローラーの芯をつないで入れており、
それがちょうど3段ケーキと同じ高さになりました(笑)
トップのブーケはその芯に刺しているだけなんです♪
ですので、1歳のお誕生日の記念撮影では、娘が手にこのブーケを持ってくれることを期待して!!

20150119-3.jpg
2段目で結んでいるこのおリボンが私の一番のお気に入りなんです

20150119-4.jpg
女の子なので3段目にはピンクのベアーも座らせてみました

シンプル&スタイリッシュを目指し明るくホワイト系の我が家だったはずが、
いつの間にかラブリーピンクでいっぱいになってきました・*:..。o○☆*゚・

Knitting for my baby(6)前開きのチュニックベスト゚・*:..。o○☆* - 2015.01.16 Fri

こちらカービング&ポーセラーツ教室*Atelier ORIENTAL PRINCESSのブログです。
カービングの認定教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


今回のKnittingはこれまでで一番小さなサイズに編み上げました。

20150115-6.jpg
生まれてすぐの4~5月はまだ肌寒いと思うので、体温調節のためのチュニックベストです
着せやすいように前開きにしました。

20150115-7.jpg
いろいろ編んでいますがすべてサイズを変えているので、
生後すぐ~2歳くらいまでのサイズが徐々に揃ってきました

というわけで、次に編んでいるのは1~1歳半くらいを想定した同じようなチュニックです
完成したらまたご紹介しますね・:,。*:..。o○☆

Knitting for my baby(5)お花畑のカーディガン゚・*:..。o○☆* - 2014.12.25 Thu

こちらはフルーツ&ソープカービング教室*Atelier ORIENTAL PRINCESSのブログです。
東京・大阪・兵庫・滋賀にございます認定教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

ポーセラーツレッスン(東京)は2015年1月よりスタート予定です。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


ベビちゃん用、「お花畑のカーディガン」が完成しました~ヽ(*´∀`)ノ
私から娘へのクリスマスプレゼントです

20141225-1.jpg
サブタイトルは「主人と娘の銀座デート用」です。
女の子だと判明し、主人は「週末は娘と銀座デートする!!」と心待ちにしてくれているので、
ちょっとCHANELやDiorをイメージして作ってみました☆彡
ボタンにもこだわり、お花形の貝ボタンです。

20141225-2.jpg
大きさ的には1歳になる春には着れるかな~という感じ。
ちょっと大きくなったら袖を編み足して前ボタンを開けてボレロ風に使えそうです。
もちろん、下には真っ白のワンピースを着せてあげよう~~~ヽ(*´∀`)ノ

最初は、子供とはいえ原色やパステルカラーは避けたいよね~、モノトーンで決めたいね~
と夫婦で話していたのですが、なんのなんの。。。(笑)
もうすっかり気分はピンク・ピンク・ピンクです

ちょこちょこお取り寄せを始めている海外の可愛い~お洋服たちもチラ見せ☆彡
20141225-3.jpg
生まれてすぐに使えそうなものや。。。

20141225-4.jpg
ちょうど来年の今頃の季節に使えそうなものも。。。

肌着までこだわってるとお金かかるわね~と嘆いていると、妹からナイスアドバイスが!!
「ユニクロやGAPにもけっこう可愛いのがあるから、それを買ってワンポイント刺繍すれば?」と

というわけで、年明けには刺繍も始めようと思います。
もう20年以上もやってないですが、小学生~中学生の頃に祖母や母と一緒に熱中していたので
懐かしみながら再開してみます(^^♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

◇ホームページ
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング

2-201506.jpg
フルーツカービング

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

カテゴリ

カービング*教室案内 (4)
カービング*作品集 (352)
カービング*生徒・講師作品 (133)
ポーセラーツ*作品集 (37)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (172)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児・キャラ弁~ (57)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (7)

検索フォーム

QRコード

QRコード