20141206トップ画像

2017-10

年末年始はピピ島のビーチを満喫しました☆彡 - 2014.01.08 Wed

さらさらの白い砂浜に青い海
波の音に耳を傾けているだけで癒されます(*´∀`*)
20140108-20.jpg

20140108-21.jpg
私には十分すぎるくらいキレイな海に思えましたが、
主人が14年前に来たとき(津波の前)はもっと海の透明度が高かったそうです。

20140108-22.jpg
と、ここでブランコで遊ぶ主人の登場~(笑)

20140108-23.jpg
ハンモックでゆったりしたり~

20140108-24.jpg
私のお気に入りスポットはここです!
ここにビーチベットを持ってきてまったりお昼寝してすごしましたよ
このプライベートビーチ感がいいでしょ?
私のようにぷにぷにしていても気にせず水着姿になれちゃいますよ(ノ∀`)

20140108-25.jpg
お隣にかわい子ちゃんが二人遊んでいたので思わずパチリ☆
日本人を数人みかけましたが、ほとんどが西洋人ばかりのリゾートです。
確認できたのはロシア、イタリア、フランス、スイス、オーストラリアからの方たち。

プーケットだとなんというかヤンチャな観光客が多いですが(笑)
ここはみんな大人な感じなので、そういう意味でもホントにゆったりとくつろげます。

20140108-26.jpg
ロビーの近くには子供も遊べるメインのプールがあるのですが、
私たちはちょうどお部屋の前にもう一つのプールがあったのでこちらを利用しました。
プールの下には白砂のビーチが広がります。
ただ。。。このプールは西洋人仕様で水深が160cmもあってチビっこの私は溺れます\(◎o◎)/

我が家のビーチでの過ごし方は。。。
 主人→お酒、昼寝、読書
 私 →お菓子、昼寝、カービング がメインです(*´∀`*)
暑くなったらプールや海でクールダウン、喉が乾いたら好きなドリンクをオーダーします。
20140108-27.jpg
今回の旅で、いったい私はいくつココナッツジュースを飲んだことでしょう(笑)
甘っとろい感じが苦手という人が多いですが、私は大好きなんです。
中の実の部分も全部食べます。

20140108-28.jpg
いつも飲み物はアルコールな主人をマネして、ピピコーヒーというのをオーダーしてみました。
コーヒーにラムやココナッツなどのリキュールが入っています。
口のところにお砂糖がついているのが可愛いでしょ
これ、ホットかアイスかどちらだと思いますか???
正解はホットです!なのにストローで飲むという初めての体験でした(笑)

こんな風にまったりとした時間をすごしていましたが、
大晦日にはロングテールボートで近くのシュノーケリングスポットにお出かけしました。
今回はちょっと頑張って2本!!(ちょっとは上達しましたよ、私のへなちょこシュノーケリング
前回はパンを小さくちぎってまわりのお魚たちにあげていましたが、
今回は大きな塊のまま手に持ってお魚たちにつついてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
以前の私だと、お魚は食べるのも見るのも触るのも遊ぶのも遠慮していたのにすごい進歩です!
今はさばいて調理もするし、一緒に戯れたりしてますからね(笑)


そんなこんなでぐったりと疲れて海から帰ってきた大晦日の夕方。
主人が丘の上まで行こう!と誘ってくれたので、重い体を必死に持ち上げてついていくと。。。

2013年最後の夕日を見送ることができましたヽ(*´∀`)ノ
20140108-29.jpg
島の東側にステイしていましたが、小さな島なのですぐに西側にも行けちゃうんですね!

丘の上には小さなバーがあり、カクテルを作ってもらいました。
20140108-30.jpg
このロマンチックな時間のあと、ちょっと大変だった事件はFBにて。。。

翌朝には2014年の初日の出も拝むことができました。
20140108-31.jpg
曇り空だったので、海からではなく雲の隙間からやっと見えた日の出でした。
暖かい国にいるとお正月をまったく感じませんでしたが、
すれ違う人が「Happy New year!」と声をかけてくれるのが嬉しかったです。

次の記事では、ニューイヤーズイヴパーティの様子と
ピピ島でのタイ料理のお話に続きまぁす☆彡

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ピピ島でのタイ料理&ニューイヤーズイヴパーテイ☆彡 «  | BLOG TOP |  » プーケットからピピ島へヽ(*´∀`)ノ♪

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

カービング*教室案内 (4)
カービング*作品集 (352)
カービング*生徒・講師作品 (123)
ポーセラーツ*作品集 (37)
ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児・キャラ弁~ (119)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (7)

検索フォーム

QRコード

QRコード