20141206トップ画像

2017-08

カービング関連いろいろ~♪ - 2010.10.07 Thu

☆☆☆その1☆☆☆
立花サロンの生徒さんであるNATSUKIちゃんから以前オーダーいただいたこの作品は、
親友であり作家の上原愛加ちゃんへプレゼントされたそうなのですが、
愛加ちゃんの新刊にカービング作品が載っているよ!と本をいただきました

IMG_5565-1.jpg
こんなにキュートな本です
今日、淀屋橋の駅構内にある本屋さんを通りかかった時にふとのぞいてみると、
入ってすぐのところにディスプレイされているのを見つけました☆
(あそこに置いているなら、たぶんどこにでもあるね!)

IMG_5567-1.jpg
プレゼントされた作品が載っているのは、あとがきの直前のページです
ウォーリー的に見つけにくいですが(笑)ぜひ探してみてくださいねっ

愛加ちゃんの本はジャンルでいうと哲学書に入るそうなのですが、
そんな難しいものではなく、「乙女の心得」がいっぱいつまっています
ぜひ手に取ってみてくださいね!!

☆☆☆その2☆☆☆
立花サロンつながりで
先日みなさんが作ってくださったハロウィンデザインをご紹介します☆
IMG_5563-1.jpg
並べるとさらに可愛さUPでした思わずパチリ☆
ご予約いただいている他の皆様の作品も可愛くできあがること間違いなしで、
どんな表情のおばけかぼちゃ達ができあがるか楽しみにしています


☆☆☆その3☆☆☆
初心者用ナイフをお使いの生徒さんで、先の保護キャップがなくなったとか
透明だから失くしそうという方はお声かけください☆
IMG_5573-1.jpg
カラーチューブをまとめ買いしてきたので、お好きな色の方をお分けいたします。(もちろん無料です)

また、初心者用ナイフ・古典ナイフを問わず
先が曲がった、折れた、さびた、切れにくくなった等のトラブルがあればご相談くださいませ。
研いで解決するものがほとんどですので、私が研げる範囲であれば対応させていただきます。
場合によっては次回レッスンまでお預かりとなるかもしれませんが、
その際には代替ナイフを貸出しいたします。(もちろん、研ぐのも貸出しも無料です)


☆☆☆その4☆☆☆
ガラスの先生でもありカービングの生徒さんでもあるさっちょん先生が
ソープの保湿に関してグッドアイデアをくださったのでご紹介いたしますね☆
IMG_5574-1.jpg
これです!これ!!
電子レンジ用の蒸し器です。
彫りかけのソープを中断してまた続きは明日♪みたいなときにぜひ使ってみてください。
蒸し器の底にうっすら水をはって中敷きにソープを置いておくんです
直接レンジにかけるよりも乾燥を防げるのでこれは素敵
私も「彫りかけたら彫りきってしまわねば!」というのから解放されて
のんびりカービングできそうです
さっちょん先生、ありがとうございますっっっ

以上、まとめてお知らせなどなどでしたっ



☆ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援してくださいね♪いつもありがとうございます

● COMMENT ●

おぉぉぉぉぉぉ~[絵文字:v-391]!!

カラーチューブ・・サイズOKだったのねんv-398
あたしもピンク分けてねぇ~v-283
レンジ蒸し器・・サイズピッタリで良いでしょうv-398v-344v-362
結構お気に入りなのよ~♪
置きっぱなしにし過ぎるとヌルつくのでご注意ですが・・暫く外におきっぱにして乾燥させると使えます♪

さっちょん先生へ

あのカラーチューブ、パープルの方が元々のと同じサイズで、
ピンクの方は少し大きい分、深くはまっていい感じですぅi-234
お買い物におつきあいいただきありがとうございましたっ☆
次回レッスンのときに持っていきまーすi-236

レンジ蒸し器はさっそく生徒さん達の間でも流行らせてますi-199
研究熱心なところやひらめきの数々・・・ホント勉強になりますっ!!

まさにおおおぉ~

はやくハロウィンやりたいです☆
先生の作品が載ってる本探してみます!
ジュンクドウならあるかも!?
PS
いつか先生の作品集の本でたら買いますね~
どんなんかな~

シンジョウミエコさま

ハロウィン作品、とっても可愛くできますのでお楽しみにっ☆
11月にはクリスマス用のレッスンも実施しますので、
それができるまでずっとハロウィンを飾っておいてくださいね(笑)

昨日は梅田の旭屋を通りかかりましたが、
女性エッセイのコーナーに愛加ちゃんの本がおいてありました。
この本の内容もミエコさんにぴったりなので、
本屋さんで見つけたらぜひぜひおうちに連れて帰ってくださいね!

私の作品集・・・
そんなの出せたら素敵ですねー☆夢だわーv-10
今ちょうどホームページ作成中なので、
作品たちはその中で見ていただけるようにしますね!


管理者にだけ表示を許可する

ぼかしの技法を学びました♪ «  | BLOG TOP |  » 秋色たっぷり♪プリザアレンジを作ってきました♪

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

☆カービング*教室案内 (4)
☆ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
カービング作品集 (340)
ポーセラーツ・ポーセリンアート作品集 (37)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
カービング*生徒作品 (114)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児~ (118)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (6)

検索フォーム

QRコード

QRコード