20141206トップ画像

2017-10

中国の旧正月&おもしろデザインのソープカービング♪ - 2011.02.03 Thu

昨夜の激しかった爆竹は止み、今日は静かでいつもより屋台も少ない気がします。
お休みしているお店もちらほら。中国人が休暇をとっているんですって。

先日POP博士に聞いたところによると、タイは中国人にタイ国籍を与える政策をとっていたそうで
そのためタイには中国人が多いとのことです。(日本人は簡単にタイ人にはなれません)
ヤワラー(中華街)が日本のそれよりも活気があって本格的なのはそのせいね

私の滞在先のロビーにもこんなに可愛いお正月飾りが
IMG_7721.jpg
赤い飾りは気分を盛り上げてくれますし華やかでいいですね☆

お部屋に帰るとベッドの上にこんなものが置かれていました
P1060390.jpg
可愛くラッピングされたみかんとお年玉(笑)
「財運・・・」と書かれたぽち袋がチャーミングで、思わず笑みがこぼれます。
チャイニーズマネーの勢いにあやかれるように、お守りとして大事に持っておこうっと~


さてさて、カービングレッスンではとってもおもしろいデザインを学びましたよ!

こちらはすり鉢状の穴をソープに開けたときに出るゴミなんですが、、、
IMG_7675.jpg
巻き貝みたいで可愛いので並べて遊んだりしてたんです。
そうしたら先生がその様子を見ておられたようで、
「ゴミが可愛いって言ってたから、ゴミを使ったデザインを考えたよ!」と先生(笑)

そして出来たのがこちら~☆
P1060400.jpg
くるくるくるっと穴をあけたら取り除かずに次のデザインにつなげていくんです。
しかも、くるくるのとなりにカタツムリの頭みたいなハートがくっついているのでますます愉快な作品に(笑)

そしてさらに楽しいデザインも登場しました!!
P1060405.jpg
巣からえさをほしがっているヒナ鳥がいっぱい!!!
チャーミングな先生のおかげでとっても楽しいレッスンになりました


では最後に最近のランチです☆
こちらはSEA BASS(魚)のチリペースト炒めです。
IMG_7773.jpg
チリペーストを使ったお料理は大好きです。

こちらは多国籍な人たちでにぎわっている注文屋台にて。
IMG_7819.jpg
エビと野菜を胡椒の実やチリペーストで炒めたものです。
香ばしい卵焼きの乗ったご飯は私の大好物です

みんなと楽しくすごすランチタイムももうすぐ終わっちゃうと思うととっても淋しいですが
残りわずかのタイライフもめいっぱい楽しみます



☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆

☆ブログに書くほどでもない日常はTwitterで~ID : yukocarving ←follow me

☆カービングブログランキングは下記からご覧ください☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
お久しぶりです。(前回の来タイ時に49で一緒でした。)
今回も沢山のデザインをレッスンされたんですね!!しかもどれも激キレイ!!
今日のマンゴーの妖精もとっても綺麗でした~!!!!
教室で会った時、「今度時間があったら一緒にお昼でも~」と思いつつ、急いで帰らなくっちゃいけなかったりで声をかけられませんでした。
3月には私も日本へ帰ります。
関東なのでお会いする機会はなかなかないと思いますが私もカービング続けられたらなぁ~と思っています。今度こそ何処かで出会ったら絶対声を掛けますね!!お気をつけて帰ってください。

AKIKOさんへ

わー!今日、手を振り合ったAKIKOさんですね!!!
コメントありがとうございます☆
連絡先を聞きそびれたことを悔やんでいたのです、、、
今回も49にもおじゃまさせていただこうかなと思いつつ、
月曜日のレッスンでぐったりしていたためさぼってましたi-229

AKIKOさんも帰国のご予定があるのですね!
もし関西方面に来られることがあればぜひ遊びに来てくださいね。
お互いカービングを続けていればきっとまた会えますよね!
そのときを楽しみにしていますi-176

ごみのくるくるのやつ超かわいい!

芋こへ

こういう系、好きなのわかるわ~w
可愛いでしょ☆

何人か(先生もお友達も)が「妹さんは?」と聞いてくれてたよ。
次回また一緒に来ようねi-199

遊びたいー

お誕生日おめれとe-265

はじめまして*
妖精の作品を作られ、完成されたときに
写真撮影の許可を頂いた者です。
黒色の服を着ていました。
覚えていらっしゃいますでしょうか・・;
先生のお話しから、ここへお邪魔してしまいました。
HP*Blog とても素敵ですね* 
またお邪魔できたらと思います^^

MAMI*

芋こへ

さんきゅ☆
でも鼻炎に苦しんでるの、、、

帰ったら遊ぼうね!わんこ元気にしてる?

MAMI*さんへ

コメントありがとうございます!
さっそくHPもBlogも見ていただき嬉しいです☆

昨日お会いしたこと、覚えています!
なんだか恥ずかしくてサッサと帰ってしまい、、、
ゆっくりお話もできずに失礼いたしました。

MAMI*さんのページも拝見しました。
素晴らしいカメラワークに感動しましたv-119
もうまもなく日本に帰るのですが、またお会いできたら嬉しいです。

お誕生日おめでとうございます

また日本に帰ってきたらご飯行きましょうね

そして旅日記楽しく見てますよ、ちょっとタイに行きたくなりました
今度連れてってください

では残りのタイ楽しんで

 ぃえ、お気になさらずに
いま、お話しできていますから^^

そうですか・・
もうすぐ帰られるのですね..残念です><

私は3月~4月の1ヶ月間、日本へ一時帰国するため
お休みしますが、その後再び通う予定でいます

またお会いできる日を楽しみにしております。

PS.
Photo* 嬉しいお言葉をありがとうございます*
次へ繋がる原動力へと変換できそうです^^

7seへ

ありがとう~☆
私たちのつきあいも長くなってきたね~(笑)

帰ったらまたあちこち行こう、行こうv-119
うちの近所のタイ料理やさんを7seに紹介したくって、まずはそこねっi-236

いつか一緒にタイ旅行しましょう!
気になるお店とかタイ料理とか、チェックしといてねっ♪

MAMI*さんへ

こうやってコンタクト取ってくださったこと、とても感謝しています!
次にいつ会えるかわからなくても、ブログでつながっていられるのって
とっても嬉しくて近くに感じられます。

春には一時帰国されるのですね!
日本のイイ季節を楽しんでくださいね。
校長先生からお話聞いたのですが、アメリカにもおられたのですか?

MAMI*さんのフォトに癒されながら、私も日本で楽しく頑張ります!!

こんばんは*
そうですね。いまはこうやってつながれますから
遠くても近いです*
日本の四季を感じられることは、とても楽しみです♪
?? アメリカへは旅行で出かけたぐらいですが・・
Bangkokで、暮らし始めて10ヶ月ほどになりました
いろいろな方が来タイされますからね^^

張り切って楽しみながら^^♪
たまに、ほっ*と一息。

私のPhotoがお役に立てるのなら
これほど嬉しいことはありません^^*

リンク頂いていきますね^^
それでは*

MAMI*さんへ

アメリカというのは私の勘違いかも、、、すみません。
リンクありがとうございます!
リンク見て気づいたのですが、オラニーさんともお知り合いなのですね!
いまちょうどタイにいらっしゃるので、もう会われましたか?
みんないろんなところでつながっていて面白いです♪
こうやって輪が広がっていくのって素敵ですよね!

Oraniiさんと今日お会いしました^^*
前回、来タイされていたときに少しお話ししていて
それがきっかけでネット上で繋がっていました。
今日そのことをBlogへUPしましたよ*
いまは、どこでもつながることができて世界が広いようで狭く感じられますね。
ほんと素敵です^^*

MAMI*さんへ

そうだったんですね!
私も去年9月にオラニーさんと知り合いました。
さっそくMAMI*さんのブログも拝見しました~!
カービングの世界ってまだ狭いんだなと思うくらい、
みんながいろんなところでつながっていて面白いです☆

それよりなにより、お写真が素敵すぎます!!
あんなに綺麗に写真になったら作品も大満足ですよね(と、作品の気持ちになってみましたw)
カメラワークもスタイリングも、MAMIさんを見習って研究しようって刺激になります。
最後になりましたが、100時間終了、おめでとうございますv-254


管理者にだけ表示を許可する

タイ物語に出てくる「ナリーポル」を作りました☆ «  | BLOG TOP |  » 超ラブリーなバレンタインスイカが完成♪

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

カービング*教室案内 (4)
カービング*作品集 (352)
カービング*生徒・講師作品 (123)
ポーセラーツ*作品集 (37)
ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児・キャラ弁~ (119)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (7)

検索フォーム

QRコード

QRコード