20141206トップ画像

2017-08

紅芯大根を可愛く変身させました☆ - 2011.02.21 Mon

近所のFRUITS&VEGETABLE SHOP「YAMATSUJI」さんのお兄さんは
どれにしようかと悩んでいると、どんな味だとかおいしい食べ方とかを教えてくれます

丁寧に教えていただくと、形と色だけ良ければOKとはなかなか言いづらいんですが、、、
「あのときいただいた紅芯大根がこうなりました!」って、いつか持って行ってみようかと思います(笑)

P1060636.jpg
私の好きな彫り方をいろいろMIXしてみました

P1060631.jpg
この淡い優しい色合いが、なんとも言えず好きです



☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいな色ですね

日本にはこんな大根があるんですね。
微妙な色合いがとっても綺麗です。
ちなみにこの大根、食べるならどんな調理法があるのですか?

Yukieさんへ

日本の冬はスイカが少ないので、大根で我慢です。
最近はいろんな種類があって楽しいですよ~
この大根は生食用なのでサラダにしてたべます♪
他にも外が赤くて中が白い長い大根も買ってきていて、これもサラダ用です。
時間があれば作品にしますが、先に食べちゃうかもですwww

帰国されても彫る素材はいろいろありますので、
一緒に楽しみましょう♪
とはいえ、やはりスイカやパパイヤが簡単に手に入るタイはパラダイスです☆

この大根、生食用なんですね。
サラダに入れると彩りも綺麗でいいですね。

タイにはタイで、果物もお野菜もいろいろあるのですが、
タイにいると日本のものが良く見えてしまいますね。

日本に帰ったらいろいろ教えてくださいね。
楽しみにしてます。

それさぁ・・・

丸ごと白ダシで圧力鍋で炊けないのかしら??
ダメ?
そのまま丸ごと食べられたらステキなのになぁ。。。
今度1個試しにやって見ません?
圧力鍋だと煮崩れしないし。。。
意外と面白そうなんだけど・・ダメですかね??

Yukieさんへ

そうなんです、サラダに赤色が入ると彩りよくなるんです♪
タイと彫る素材で比較するならば、、、
この紅芯大根1個のお値段イコール
いつもタイのレッスンで使っているスイカ2個分です(笑)
ご帰国後のまず最初のお楽しみは、、、タイフェスですねっ☆
楽しみにお帰りをお待ちしておりま~す!

さっちょん先生へ

確かに、丸ごと調理もありですね~
ちびっこ圧力鍋ならうちにありますが、
どうせ私一人のおなかに入るのでどっちでもいいような、、、
(↑さみしいっ、、、><)
食べてくれる人、見てくれる人あってのひと手間ですねっ☆
ホームパーティやお客様のあるときにやってみます!!

ヤマツジ行きたい~☆

先月、女子会でヤマツジへ行こうと予約しましたが、満席で断念(>_<)行ってみたい!!お野菜買うだけでも良いですね☆
先生の作品なら充分、お店に飾ると目立つでしょうね☆
楽しみだわ!!
来週行ってみようかな~
PS
野菜の作品の保存方法ないのかな~プリザーブドフラワーみたいな・・。
PS2
先生の作品(この前レッスンで写メしたの~)友達に見せたらビビッてました~フフッ~
私が彫ったのと勘違いしてたので、慌てて自分のマーガレットを送ると・・あまりの違いに笑ってました☆

やまつじさん★★

紅芯大根!!
やまつじにv-22こんな大きいのがあったんですか??
ん?? 写真をアップで撮ってるから?
こんなに繊細に掘れるなんて・・・・・・・・v-12
やっぱり芸術(;;)

巨大石鹸も、楽しみにしておりますv-10

HPを見ました・・

YAMATSUJIの!!
行って見たいです~~~。。。
お野菜美味しそう~~~ww

今度連れて行ってくださいまし~ランチ行きたいです~(^0^)/~

シンコさんへ

たしかに、いつ通りかかっても人がいっぱいですね。
でも私は食べて飲むなら、この近辺でもっとおすすめなところありますが(爆)
お野菜ショッピングは楽しいですよっ♪
野菜はフルーツの命ははかなくっていいんです。。。
お部屋が野菜だらけになっちゃいますからね。
シンコさんもいろいろカービングレパートリーを増やしていってくださいねっ☆

Y・SONEちゃんへ

紅芯大根は片手乗りサイズで小さいですよっ!
ご指摘のとおり、接写してるので大きくみえるかもしれません~

あの石鹸とはまだ格闘中です☆
展覧会前にブログでもちらりとお披露目するかも(笑)

さっちょん先生へ

お野菜で作られたスイーツとかもありますよ!
今度一緒に行きましょう~

・・・ってか、一緒に行くところがどんどん増えてきましたね(苦笑)
西梅田でお茶か、うちのわんこと戯れる会からいっときましょか~♪
あ、、、打ち合わせも!


管理者にだけ表示を許可する

衝撃のミルクコーヒー・・・ «  | BLOG TOP |  » お誕生日ワイン会を開いていただきました♪古酒祭♪

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

☆カービング*教室案内 (4)
☆ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
カービング作品集 (340)
ポーセラーツ・ポーセリンアート作品集 (37)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
カービング*生徒作品 (114)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児~ (118)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (6)

検索フォーム

QRコード

QRコード