20141206トップ画像

2017-10

寺院&王宮めぐり(2)いつみてもステキなワットポーの涅槃像☆ - 2011.10.12 Wed

みなさま、ご心配のメールやお電話をありがとうございました。
無事に昨日、大阪へ戻っております。

明日以降のバンコクは特に洪水に対する警戒が必要とのことで、
まだ現地に残っている生徒さんや先生方、カービング仲間のことが心配です。。。
どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように。

昨日のスワンナプーム空港は特に混乱はなかったものの、出発が1時間遅れました。
出国便が多くて滑走路の順番待ちみたいな理由の遅延、、、
まぁ、そのおかげで映画を3本観れたので、私はけっこうご機嫌に帰国いたしましたよ。
(アーサー、リオ、プリンセストヨトミを観ました!アーサー面白い♪)


さて、お話は先週末に戻りまして、市内観光の続きでワット・ポーでの様子を☆
IMG_3199.jpg
ワットアルンよりも装飾的な仏塔の数々。とっても美しいです!
塔は4つあり、そのひとつずつにラーマ1~4世の遺骨が納められています。

IMG_3192.jpg
ここでもまた、奇妙な石造チェック~☆
西洋人をモデルに造られたそうですが、コワいよね、、、
背の低い東洋人にとって大柄な西洋人はこんな風に怖く見えたのでしょうね。

IMG_3197.jpg
で、これが一番のツボ!!!
石像なのにあばら骨がむき出しでまつげばっちりの猫~~~


本堂にある仏像はそれはそれは素晴らしく美しいのですが写真を撮れないのが残念。
でもその分、神聖な気持ちで拝観できましたよ。

こちらは西の仏堂に安置されている仏像です。
IMG_3204.jpg
ちょっと変わっているのは、ヘビの神様(ナーク)がお釈迦様を守っているこのお姿です。
お釈迦様のお顔がとっても優しいのでじっと見入ってしまいます。

そしていよいよ寝釈迦物が安置されている仏堂へ~~~
IMG_3214.jpg
このお顔、とってもとっても私好みなんですぅ~~~

IMG_3217.jpg
特にこのアングルが最高☆
「またお会いできて光栄です」って心の中でご挨拶
いや~ん、いつ観てもかっこいいわぁ~~~!!!

IMG_3218.jpg
特にみどころは足の裏に施された螺鈿細工なんですが、
タイ人ガイドさんが「オシャカサマ、ヘンペイソク」と解説しているのを耳にして脱力、、、(笑)

IMG_3224.jpg
この長~いお体の全長は46メートルです!

IMG_3225.jpg
お釈迦様の本体をぐるっと1周する復路では、壷に1枚ずつお賽銭を入れるのをやりました。
20バーツ払って小銭の入ったカップをいただき、
壷の数とコインの枚数がぴったり合えばよいことあるそうなんですが、、、
コインが足りなさすぎました(泣)まだまだ頑張るわぁ~

この次は王宮へ立ち寄りました。記事はまた後日♪

***ちょっと息抜きカービング***
P1100981.jpg
いかにもビア先生~ってデザインのソープカービングです☆



☆サロネーゼブログランキングに参加中☆
キラキラ素敵女子の集まるサロンスタイルなお教室をめざしてます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ にほんブログ村
こちら↑をクリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
1日1クリックの応援をよろしくお願いします(*´∀`*)


☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

● COMMENT ●

お帰りなさ~い!!

おかえりなさ~~い!!
何度チェックしてもブログの更新がなかったから、
あれ? ん??
洪水で避難??
と、心配してましたが映画3本を堪能して
無事帰国されたんですね
よかったよかった!!

暑いタイから涼しくなった日本
体調を崩さないようにしてくださいね

ちょっと息抜きのカービング
作りた~~い!!
あと何年したらできるかなあ・・

次回のレッスンでお土産話を楽しみにしてますねv-10

短い間でしたが、とっても楽しいカービング教室(トンロー)をご一緒できて、感激です。
ゆうちゃんのカービングは私の「憧れ」ですv-119ありがとう~~。
また、来年、お会いできるのを楽しみにしていますね。
追伸
ほんと、写真じょーずやわ~~。

HISAさんへ

帰りました~
ご心配かけてすみませんでしたm(_ _)m
最後の荷造で四苦八苦し、帰ったら疲れで即寝しておりました。。。
30キロと10キロのスーツケースを押して、
さらに空港で荷物を増やして(笑)帰ってきましたよ~

日本はとってもすごしやすい季節になりましたね。
エアコンのいらない季節が一番好きです♪
レッスンでタイのお話をた~くさんしますのでお楽しみにっ☆彡

みかんちゃんへ

私もみかんちゃんとご一緒できて楽しかったです☆彡
次回はわんこちゃんたちに会わせてください!
今からもう楽しみだわ~~~

写真、、、気分で撮っているのでお恥ずかしいんですが
みかんちゃんに褒めていただけると嬉しいです!
時間あったらちゃんとカメラの使い方から勉強してみます。


管理者にだけ表示を許可する

寺院&王宮めぐり(3)タイ人はキラキラがお好き!? «  | BLOG TOP |  » 寺院&王宮めぐり(1)増水した川を渡ってワット・アルンへ

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

カービング*教室案内 (4)
カービング*作品集 (352)
カービング*生徒・講師作品 (123)
ポーセラーツ*作品集 (37)
ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児・キャラ弁~ (119)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (7)

検索フォーム

QRコード

QRコード