20141206トップ画像

2017-10

雨の日のルーブル美術館にて~人によって見るものが違う!~ - 2012.03.10 Sat

パリ最終日の午前中は小雨がパラつく中、ルーブル美術館へ行きました。
この日以外はずっと晴天に恵まれたのが良かった~!普段は雨女な私だけど(^^ゞ
美術館の中にいればお天気は関係ないですしね^^
20120310-1.jpg

前回の滞在の際にはルーブルで興奮しすぎて。1回の滞在で2回見学に行きました(笑)
なので今回で3回目のルーブルめぐりです☆彡
20120310-2.jpg
何度見ても飽きないし、見る時の自分の状況や心境によって目にとまるものが違ってくるので
いつも新たな発見があります。

2時間半かけて比較的のんびりと見て回りましたが、有名どころはしっかりとおさえて
20120310-3.jpg

私が一番好きなのは「ナポレオンの戴冠式」です。有名すぎますが
20120310-4.jpg

20120310-5.jpg
特にこの部分が好きなんです(*´∀`*)
一人ひとりの表情を見ていると今にも目の前でその場面が再現されそうでドキドキします

20120310-6.jpg
元々、ルノワールやモネが好きです。(今回、オルセーへはいきませんでしたが、、、)
ルノワールの少女シリーズが特に好きです

他にはキリスト教画にもうっとりします。(残酷でないもの限定で)
長くキリスト教教育を受けていたこともあってか、
「この場面、知ってる!」とか「この人知ってる!」みたいになるんです(^^♪

そんな楽しみ方をしている私のとなりで、妹はまったく違ったものに興味を示していました。
一番のお気に入りはコレだそうです、、、
20120310-7.jpg
確かにかわいいし私も写真撮ったけど、、、あれだけ数ある中でコレなのね(笑)


かなり歩き疲れましたが、この後ラファイエットへ移動して、
閉館までお買い物しまくった姉妹です



☆サロネーゼブログランキングに参加中☆
キラキラ素敵女子の集まるサロンスタイルなカービング教室♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ にほんブログ村
こちら↑をクリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
応援をよろしくお願いします(*´∀`*)


☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

● COMMENT ●

海外の美術館、博物館はいいですよね。

日本と違ってロープが張ってない所も多いし
写真撮影もOK!
じっくりとスケッチも出来るし・・・

2才児にも負ける お絵かき力ゆえ
もっぱら絵画や彫像の「謎」の部分が大好きなんですv-407
ナポレオンの戴冠式もいっぱい謎が含まれているんです!
(テレビでやってました)

以前に見たものも多いだろうけど
来月くらいにツタンカーメン展に!!


HISAさんへ

写真撮影やスケッチが自由にできることに加えて、
入場料が安いのも魅力ですよね~(#^.^#)

ナポレオンの戴冠式の謎、、、調べてみます!
とってもとっても気になります。

それにしても、HISAさんはいろいろと手作りされるのに
2歳児並みのお絵描き能力ということはないでしょう~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

なんばパークスにCaffarelができてました~ヽ(*´∀`)ノ «  | BLOG TOP |  » ラテアートは可愛い~(*´∀`*)かなっ♪

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

カービング*教室案内 (4)
カービング*作品集 (352)
カービング*生徒・講師作品 (123)
ポーセラーツ*作品集 (37)
ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児・キャラ弁~ (119)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (7)

検索フォーム

QRコード

QRコード