20141206トップ画像

2017-10

手作り感たっぷりに☆春のカービングパーティ☆ - 2012.03.31 Sat

今日は雨風の強い不安定なお天気の大阪でしたが、
アトリエの生徒さんたちにお集まりいただき春のカービングパーティを開催しました

前回のクリスマスパーティはレストランでのパーティでしたので、
今回は手作り感たっぷりのぷちカービングレッスン&お料理持ち寄りのポットラックパーティです

まずは約1時間でにんじんの飾り切りレッスンを☆彡
中級~上級者と初級~中級者で二人ひと組みになっていただき、
協力しあいながらお花&蝶を切り出していただく課題にしました。

7月に予定している展示会のタイトルが「Comme des Papillon(コムデパピヨン:蝶のように)」ですので、
それにちなんで蝶にチャレンジしていただきましたが、
果たして蝶は可憐に羽ばたけましたでしょうか、、、?
20120331-1.jpg
制作中はみなさん集中されていてと~っても静かです

今回の最優秀賞はこちらのペアでした~(*'▽'*)♪
20120331-2.jpg
Mayumiさん&Hitomiちゃんペアです

20120331-3.jpg
上は中~上級者の切り出しのバラ&立体の蝶(Hitomiちゃん作)、
下は初~中級者のひねり梅&平面の蝶(Mayumiさん作)です
お見本にしたいくらいに、どちらも完成度が高く素敵な仕上がりでしたね!

他のペアも個性豊かに頑張って仕上げてくださいましたヽ(*´∀`)ノ
20120331-4.jpg
Hisakoさん&Akikoさんペア(#^.^#)

20120331-5.jpg
Saoriちゃん&Rieさんペア(*´∀`*)

20120331-6.jpg
Misakiちゃん&Saraちゃん(Remiちゃん)ペア(^^♪あれ?作品は~?(笑)

20120331-6-1.jpg
Mamiさん&Tomoちゃんペア(#^.^#)

20120331-7.jpg
Kazuyoさん&Yuriちゃんペア(*´∀`*)

20120331-8.jpg
妹のTomo&Miyukiちゃんペア(*'▽'*)

20120331-9.jpg
Keiさん&Hatsumiさんペア(^^♪

20120331-10.jpg
Hitomiさん&Sayuriちゃんペア(*´∀`*)

みなさん、おつかれさまでした!
立体の蝶はけっこう難しくて苦戦されている方が多かったですね、、、
課題の残った方はおうちでもぜひ練習してマスターなさってくださいね


カービングで集中したあとは持ち寄ったお料理を広げてパーティのスタートです☆彡
お料理い~っぱいでテンション上がりましたね~
20120331-11.jpg

20120331-12.jpg
どれもとっても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいましたよ!

20120331-13.jpg
打ち合わせなして好きなものを持ってきていただいたんですが、
おかず系、ごはん系、スイーツ&パン系、、、とバラエティ豊かに楽しめました☆彡
昨日FBに書いていた、Sayuriちゃんのご主人からの差し入れワインも開けましたよ~

美味しいお料理をいただきながら皆様ご歓談中です(*´∀`*)
20120331-14.jpg

20120331-15.jpg
時間が経ってくると食べ散らかしてる感じ(笑)

20120331-16.jpg
途中でゲーム大会もしました♪
今回はタイとカービングに関するワードでマスを埋めていただいてのビンゴゲームです。
くじ引きで二人ひと組みになってチャレンジしていただきました!
優勝者は断トツにRieさん&Kazuyoさんチームでしたヽ(*´∀`)ノおめでとうございます~!!

カービングナイフとソープのセットをプレゼントさせていただきましたので、
お二人はますますカービングが上達されることと期待しております
あのナイフには、私からのカービング上達のおまじないもかけておきましたからねっ

20120331-16-1.jpg
カービングレッスンとビンゴ大会ではじめましての方ともチームになっていただきましたので、
普段レッスンで一緒になられない方ともたくさんおしゃべりしていただけましたでしょうか?

次回は展示会後のうちあげを兼ねて夏のパーティを企画しておりますので、
今回ご参加いただいた方も、欠席された方もぜひぜひお集まりくださいね

一緒に楽しい時間をすごしてくださったみなさまに感謝の気持ちを込めて、、、☆彡
お忙しい中、お集まりいただきましてありがとうございました(*´∀`*)



☆サロネーゼブログランキングに参加中☆
キラキラ素敵女子の集まるサロンスタイルなカービング教室♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ  にほんブログ村
ウィンクル↑をクリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
応援をよろしくお願いします(*´∀`*)


☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

● COMMENT ●

今日はすごく楽しいパーティーでした♪

蝶はさんざん失敗したけど、なんとか一匹だけ羽ばたけたー♪ヽ(´▽`)/


ビンゴ大会は、リーチは一番のりだったのに残念(>_<)

ご飯は本当にバラエティー豊かで、美味しかったね(*^^*)

しかし、ほんま食べ過ぎたー(笑)
そしてちびっこ三人とも可愛かった♪

ともちゃんへ

今日はキャンドルレッスンからパーティへと、
1日おつかれさまでした(*´∀`*)ご参加ありがとう!!
手作りお料理まで用意してくれて感激でした♪
蝶はおうちでたくさん練習して普段使いしてくださいねっ☆彡

それにしてもちびっこたちには疲れたよぅ(笑)
けど抱きしめたらぷにっとしてて癒される~(*'▽'*)♪

イベントの初参加、楽しかったで~す!!
キャンドルもほんわかした空気のなかで面白かった!
プチカービングでは、黙々と人参に向かいつつも
「あっ~」「またやぁ・・」
「これ蝶々やしね!蛾に見んといて!」v-411
お料理にも満足! 
初めての方ともいろいろお話ができたし
何よりも、カービングの壁&
テンションが落ちる辺りが同じことを聞いて
またがんばろう!と思えたこともよかったです。

昨日は春の嵐&夕方に振りだした雨は
{あられ}→新聞にでてました。


HISAさんへ

いろいろと盛り沢山な一日♪
おつかれさまでした~(*'▽'*)♪

知り合ったカービング仲間と、これからもレッスンやイベントを通して
交流を深めていってくださいね☆彡
まずは展示会!頑張りましょう~(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

パーティ前にはキャンドルレッスンもありましたよっ(*'▽'*)♪ «  | BLOG TOP |  » 今月はカジュアルに♪母とのランチ会♪

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

カービング*教室案内 (4)
カービング*作品集 (352)
カービング*生徒・講師作品 (123)
ポーセラーツ*作品集 (37)
ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児・キャラ弁~ (119)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (7)

検索フォーム

QRコード

QRコード