20141206トップ画像

2017-04

佐々木希ちゃんのお誕生日祝いに☆彡 - 2017.02.13 Mon

当ブログへご訪問いただきありがとうございます!
こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

佐々木希ちゃんのお誕生日祝いにと
20170213-1.jpg

すぐに皆さんで召し上がられるとのことでメロンバスケットのオーダーでした☆彡

ご本人の公式インスタ(→)でも紹介してくださいました(*'▽'*)♪

お誕生日、おめでとうございます

冬のカービング素材・カラフル大根をカービング♪ - 2017.02.05 Sun

当ブログへご訪問いただきありがとうございます!
こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

Ateleir ORIENTAL PRINCESSの講師ブログ(→)でご紹介していた大根カービングを
こちらでもアップいたしますね

20170204-1.jpg
スイカだとちょっと気合がいりますが、大根は気が楽でパパっと彫れていいですね(#^.^#)
赤と黒の大根を組み合わせて、香水瓶のようなデザインにしてみました。
色の組み合わせはと~っても私好みです

20170204-2.jpg
この度、自宅兼アトリエの引越しが無事に終わりましたので、そのお知らせを兼ねて彫りました~
場所はこれまでとほとんど変わりませんがいろいろと快適になりましたよ☆彡
生徒の皆様には追ってLINEにてレッスン日と場所の説明をご案内いたしますね。

20170204-3.jpg
こちらは転居通知に使った家族写真です。
こちらのリンゴもパパっと気楽に彫れて、普段使いにピッタリの素材です。

リンゴのアップ写真も撮りたかったのですが、
このあとリンゴ大好きな娘がぜ~んぶかじってしまい。。。(-_-;)チーン
そういえば、スイカのときも皮の上からかぶりついていましたからね(笑)

引っ越し作業の合間に彫った作品はとっても気分転換になりました!
片付けが済んで落ち着いたら、新居記念に何かちゃんと彫りたいなぁ~

スイカ時計を作ってみました☆彡 - 2016.10.10 Mon

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

講師ブログにてアップしておりました、
娘のために彫ったスイカカービングのおまとめでスイカ時計です

20161009-1.jpg
針がさしているのは娘が生まれた時刻です

娘の成長と共に毎月彫っていたスイカのおまとめはとってもとっても感慨深いです。。。
睡眠不足になりながら、途中で何度も彫るのを中断されながらの制作だったなぁと、
過ぎてしまえばそれも含めていい思い出ですね~

海賊船のスイカバスケット☆彡 - 2016.08.02 Tue

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

3年連続でオーダーいただいたこちら。
「細かなカービングはいらないので、ポップでインパクトがありすぐに食べられるスイカバスケットを」とのことで
2016年ヴァージョンはこんな感じに仕上げてみました

20160731-4.jpg
海賊船をメインに、2段仕立てにしてみました!下の段は海の波をイメージしています。

20160731-5.jpg
工作要素が多いので、お子様のいらしゃるご家庭でこの夏、作ってみられてはいかがでしょう?

20160731-6.jpg
裏はこんな感じです。割箸、竹串、タコ糸でこのように細工しています。

20160731-01.jpg
昨年はこんな「ハリネズミくん」でした!

20160731-02.jpg
一昨年は「サメくんin ビッグウェーブ」でした!

いつもとは違ったカービングですが、今回も楽しく制作させていただきました(*´∀`*)

ダイビングショップオープン祝いのソープカービング☆彡 - 2016.07.31 Sun

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


先日の海の日にオープンしたダイビングショップ
そのお祝いにとのことでフレームアレンジをオーダーいただきました(*´∀`*)

20160731-1.jpg
ショップのロゴデザインをそのまま活かして、オープニングスタッフの数だけイルカを遊ばせました。
ブルーは男の子イルカ、ピンクは女の子イルカにしてみましたよ。

20160731-2.jpg
おまけのスイカカービングも
当初は大きなスイカでカービングというお話だったのですが、
形に残るものが良いとのご意向からメインはソープカービングで、
おまけにスイカカービングでロゴをということになりました☆彡

20160731-3.jpg
フレームアレンジの方には、海イメージなのであえてお花を入れなかったため、
スイカの方にバラを入れてお祝いイメージも出しました

伺ったところによると、ショップ、カフェ、プール、ご自宅が全部一緒になった
人がたくさん集まるとってもステキな場所になるそうですいいなぁ~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

☆カービング*教室案内 (3)
☆ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
カービング作品集 (323)
ポーセラーツ・ポーセリンアート作品集 (37)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
カービング*生徒作品 (111)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児~ (111)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (6)

検索フォーム

QRコード

QRコード