20141206トップ画像

2017-04

フルーツ天国*タイでのカービング* - 2012.09.18 Tue

先週彫ったスイカ&メロンです

20120918-21.jpg
ひたすら、ハートとバラを彫りました☆

20120918-22.jpg
こちらはウエーブハート☆

20120918-23.jpg
先々週のフルーツ集合~☆

20120918-24.jpg
先週のフルーツも集合~☆

日本に帰ったらもうスイカは少ないよね、、、と思いながらフルーツ多めに彫ってます。

みさきちゃんもとっても順調に彫ってますよ~!
先生からもたくさん「上手」をもらってました。
自分が褒められるよりも嬉しいですね~頑張れ!



☆サロネーゼブログランキングに参加中☆
キラキラ素敵女子の集まるサロンスタイルなカービング教室♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ にほんブログ村
こちら↑をクリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
応援をよろしくお願いします(*´∀`*)

☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

休日のランチビュッフェ*ハイアットとシャングリラで食べ比べ* - 2012.09.18 Tue

先週末はエラワンハイアットのランチビュッフェへ☆
そして昨日はチャオプラヤ川沿いのシャングリラへ行ってきました☆
オリエンタルは予約が取れずNGでしたので、次回のお楽しみにとっておきます。

まずはエラワンのランチビュッフェです。
20120918-1.jpg

予約するとお料理に近い席にしてくださいますが、
お料理からちょっと離れても吹き抜けのロビー寄りの席の方が開放感があって好きです。
20120918-2.jpg

3人でおしゃべりしながら辛い→甘い→辛い→甘いお料理のスパイラル、、、
20120918-3.jpg

食べるのもおしゃべりも止まりませんっ!どこまでも~
20120918-4.jpg
黒米のカオニャオマムアンにハマる人、続出中です☆
練乳&カリカリをかけるのも忘れずにっ♪


ハイアットは最近の訪タイの都度ランチにおじゃましていますが、
シャングリラは今回が初めてでした
20120918-5.jpg

広くて雰囲気もとてもよく、いつかは泊まってみたいホテルです!
20120918-6.jpg

ビュッフェにアルコール込みのドリンクつきのプランにしましたよ♪
私以外の2人はビールにワインに、、、とお昼間から飲んじゃってました~
20120918-7.jpg
ローフードもあり、どれにしようか迷ってしまう品数の多さなんです。
フォアグラといちじくのムースがとってもお気に入り☆

20120918-8.jpg
お肉やお魚は選んでからその場で焼いてくださいます。

20120918-9.jpg
屋外ではタイ料理のコーナーがあったり、バーべキュもしていて、
川エビを焼いてもらってシーフードソースでいただくのが最高でした☆

20120918-10.jpg
デザートもとっても豊富なんですが、厳選したこれらが全部大当たりに美味しくって☆
ショコラのスフレに♪ライチのムースに♪カオニャオマムアンに♪
タイティー&パッションフルーツアイス♪

ふと時計を見ると3時間以上も食べて飲んでおしゃべりしていたことにビックリでしたが、
大満足なランチタイムでした。次回からシャングリラは必ず来よう~~~

さすがに3人とも食べ過ぎたので、オリエンタルホテルまでお散歩しました。
陸路で行くのって初めてでしたが、ダウンタウンな感じの静かな道を歩くのは
とっても楽しかったです。
20120918-11.jpg
とってもキレイなロビーの装花にうっとりしつつ、、、

20120918-12.jpg
帰りは船を使いました。

洪水のときは大変ですが、やはりバンコクの川沿いのホテルって優雅でいいですね~
またひとつ、リピートしたいホテルのランチが増えて嬉しいです


☆サロネーゼブログランキングに参加中☆
キラキラ素敵女子の集まるサロンスタイルなカービング教室♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ にほんブログ村
こちら↑をクリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
応援をよろしくお願いします(*´∀`*)

☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

*The Museun of Floral Culcure*ですごす休日 - 2012.09.16 Sun

Sakul Intakul氏プロデュースのお花の博物館へ行ってきました。
先月の王妃様のお誕生日にできたという新しい博物館です。
20120916-01.jpg
少し不便な場所にありますが、BTSアヌサワリーチャイからタクシーに乗って
Samsen soi28に入ってもらいongkarak soi13を曲がればすぐです♪

20120916-02.jpg
緑がいっぱいの一軒家風博物館です。

20120916-03.jpg
2階建ての博物館の中は撮影禁止ですが、
タイのフラワーアートのことや東南アジア諸国のお花文化について
ガイドさんがわかりやすく説明しながら案内してくださいます。

アトリエの生徒さんは、、、
Lesson12のマーライデザインのレッスンのときにご覧いただいている
Dok Mai Thaiというタイのフラワーアレンジの本、あの世界を見学できるんです!

20120916-04.jpg
雨上がりだったので、木々の緑がつやつやしてとてもキレイでした。

20120916-05.jpg
バナナやタマリンドなど、実のなる木もありました。

20120916-06.jpg
こちらは黒い竹です。かっこいい~☆

20120916-07.jpg
そしてこちらは金の竹だそうです。

20120916-08.jpg
木々のすきまからのぞいている屋根は、、、

20120916-09.jpg
とっても素敵な空間でした。
こんなところで毎日カービングができたら幸せだね~といいながらうっとりと見学☆

20120916-10.jpg
ハイビスカスも咲いていました。

20120916-11.jpg
水面に浮かぶ蘭がスパのようで癒されます、、、ステキ

20120916-12.jpg
とっても不思議なお花を発見!
なんとなくキキ&ララをイメージしました(笑)

20120916-13.jpg
日本だときっと毒々しいと感じる色のお花も、タイの庭園の中ではとっても可愛い♪

見学が終わった後はサロン・ド・テでまったりとした時間をすごしました。
20120916-14.jpg

20120916-15.jpg
こだわりの9種のお茶の中から好きなものを選びます☆

本当は5種のスイーツセットにしたかったのですが、
休日で来場者が多かったためか品切れしていて、2種だけ盛り付けてくださいました。
20120916-16.jpg
ほろほろ食感のカスタード味のスイーツが美味しい♪
お会計のときにお茶代しか請求されなくて、、、恐縮です。。。ごちそうさまでした!

イチロー似(←よく言えばw)のプロデューサーIntakul氏もフレンドリーで感じの良い方でした。
タイのフラワーアレンジに興味のある方におススメです。



☆サロネーゼブログランキングに参加中☆
キラキラ素敵女子の集まるサロンスタイルなカービング教室♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ にほんブログ村
こちら↑をクリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
応援をよろしくお願いします(*´∀`*)

☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

新しくできたナイトマーケット*Asiatique The Riverfront*へ♪ - 2012.09.15 Sat

雷雨激しいスコールにも負けず、アジアティークへ行ってきました☆
BTSサパーンタクシンから無料シャトルボートで5分くらいなのでとっても便利です。
20120914-10.jpg
チャオプラヤ川沿いにあるので、晴れていたらサンセットもきれいでしょうねぇ~

20120914-11.jpg
エリアごとに分かれていて屋根があるので、雨の日でもなんとか楽しめます。
マーケット内は近代的でとっても広く、何度でも行きたくなります♪

20120914-12.jpg
マーケットの中央にある時計台が待ち合わせスポットに最適ですよ☆
私達は帰りはタクシーの予定でしたので、エリア1にあるNarayaを待ち合わせに使いました。

激しいスコールの間はお食事を楽しみましたよ!
Capriというイタリアンがとってもいい感じでリピートしたくなったくらいおススメです☆
20120914-13.jpg
キャンドルの明かりの元でディナータイムです♪

20120914-14.jpg
ドリンクもこんなに可愛い~キラキラ*シュワシュワ
私はストロベリーソーダにしましたよ!

20120914-15.jpg
前菜の盛り合わせがとっても豪華~!

20120914-16.jpg
トリュフ風味のペンネと♪

20120914-17.jpg
ホワイトクリームのニョッキ♪ 
これはお皿が小さいのではなく、みさきちゃんが飲んでいたビールが
1リットルくらいの容量なのですよ(笑)

激しい雷雨のため、ピザが焼けませんと言われてしまい、パスタが2種になりました。
ピザを焼く釜が外にあるのかしらね??
きっとピザも美味しいに決まってる!!!残念、、、

20120914-18.jpg
メインは豚料理にしました♪
味付けがしっかりしていて、お酒も進みますよ~

お食事のあとは自由行動にして、それぞれにショッピングを楽しみました☆
タイっぽいおみやげものやさんはもちろん、スタイリッシュな雑貨屋さんもありますよ~

そして疲れたので食後のティータイム☆
20120914-19.jpg
chalet de cocoという真っ白でとっても可愛いカフェです!

20120914-20.jpg
ショーケースに並んだケーキの中から私が選んだのは、、、

20120914-21.jpg
ストロベリーチーズケーキです☆濃厚でおいしい~~~

ナイトマーケットは暑さが気にならないので快適ですね。
また次の滞在のときにもぜひ遊びに来ようと思うスポットでした



☆サロネーゼブログランキングに参加中☆
キラキラ素敵女子の集まるサロンスタイルなカービング教室♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ  にほんブログ村
こちら↑をクリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
応援をよろしくお願いします(*´∀`*)

☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

シンガポール在住のお友達と合流♪ - 2012.09.14 Fri

昨日から、シンガポール駐在中のカービング仲間とも合流です。
ついこの間まではアメリカにおられたので、
海外生活のお話を聞かせてもらうのがとっても楽しいんです

再会ディナーは、訪タイの度に訪れているロサビアンへ☆
タイ料理レストランですが、それとはまったく関係のない鉄道模型が走っているレストランです(笑)
20120913-10.jpg
このオリジナルグラスがとっても可愛いんです。

先日まで中華系のお食事会が多かったので、ザ・タイ料理なものを選んでオーダーです☆
20120913-11.jpg
ヤムウンセンに~♪

20120913-12.jpg
ラープガイに~♪

20120913-13.jpg
グリーンカレーに~♪

20120913-14.jpg
スパイシーなソースでいただくお魚のフライ♪
オーダーの仕方がまずくて、ちょっと思ってたのと違うのがきちゃいましたが、、、

このディナーを機にすっかりタイ料理スイッチが入ってしまい、
今日なんてタイ料理ランチ×2、タイ料理ディナー×1という献立に、、、(笑)
まぁ、私達がどれだけ食べているかは表向きにはヒミツということで



☆サロネーゼブログランキングに参加中☆
キラキラ素敵女子の集まるサロンスタイルなカービング教室♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ  にほんブログ村
こちら↑をクリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
応援をよろしくお願いします(*´∀`*)

☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

☆カービング*教室案内 (3)
☆ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
カービング作品集 (323)
ポーセラーツ・ポーセリンアート作品集 (37)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
カービング*生徒作品 (111)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児~ (111)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (6)

検索フォーム

QRコード

QRコード