20141206トップ画像

2017-05

花火と一緒にお楽しみ~その①利きりんごジュース大会☆彡 - 2015.08.10 Mon

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


妹夫婦と一緒に楽しんだ東京湾花火大会ですが、妹たちが事前にこんなものを送ってくれていました。

20150808-07.jpg
なんともステキなりんごジュースの詰め合わせ箱を開けてキュンとしました☆彡

20150808-08.jpg
5種のリンゴの違いってわかるような、わからないような!?

そのとき主人がおもしろいことを思いつきました。
「利き酒ならぬ、利きりんごジュースがしたい!」と

そこでこんな風に準備して、4人で楽しみましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
20150808-09.jpg
まずはみんなで5種のりんごジュースと3種のりんごをテイスティング
その後、私が出題者となり3人に私が注いだりんごジュースの種類を当ててもらいました。

勝者は、、、義弟くんヽ(*´∀`)ノ\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

ホームパーティの様子はまだ続きます。。。

久しぶりのおうちワインパーティ☆彡 - 2015.07.06 Mon

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


女の子パパ3人&ママ2人&子供2人でのおうちワイン会です.。.*.。.:*・☆*
20150704.jpg
主人のワインスクール時代の仲間なのでワインはおまかせ~

あまり手間がかからずに、自身も食べながら調理していくスタイルで何品か用意しました☆彡
前日に作っておいたデザートを合わせるとオーブンは3回転しましたよ~

20150704-1.jpg
サーモンマリネにはハーブたっぷりのソースをかけて

20150704-2.jpg
先日、主人に作って好評だったキノコと鶏ムネ肉のテリーヌをリピート

20150704-3.jpg
こちらも先日のお夕飯で主人に好評だった、カツオのニラ醤油かけのリピート
追ソースも用意しておいて大正解でした!男性ってニラ好きなのですね~ヽ(*´∀`)ノ

20150704-4.jpg
パンは近所のお気に入りパンやさん「グーテ・ルブレ」のものを調達です。
今回はシンプルなものを選びましたが、パンの種類がとっても多くて楽しいパンやさんなのです。

20150704-5.jpg
メインその①はイトヨリのロースト。
鯛やイサキがなかったのでイトヨリです。香草たっぷりで焼き上げて、バジルソースをかけて食べるスタイルで。

20150704-6.jpg
メインその②は鶏肉のカチャトーラを。
丸ごと煮込みたいところですが、食べやすいように一口大にカットしてから調理しました。

20150704-7.jpg
デザートはタルトタタンをテリーヌと同じ型で。
ラム酒たっぷりで仕上げました。
男性陣は甘いものは食べないかな?と思っていたら大好評ですぐになくなって嬉しかったです☆彡
甘さだけでなくブランデーやリキュールをプラスすると好まれるのですね!

調理したり食べたりを楽しみつつ、私にとって一番幸せだったのは1歳9ヶ月の女の子と遊べたことです。
20150704-8.jpg
1年半後にはこんなに大きくなるのか~と想像しながら、もう可愛くて可愛くて
抱っこもさせてもらいましたが、10キロでも首が座っていると抱きやすいんだなと実感。。。
そこそこ重いのにぐにゃぐにゃの今が一番大変なのかもと思いました。

20150704-9.jpg
わんことも仲良く遊んでくれてほのぼの~
娘用にお友達からいただいたNananの大好きな座イスをぴーちゃんに乗っ取られてしまいました。。。

20150704-10.jpg
まるで姉妹のように見えますね!
娘が大きくなってきたら二人目が欲しくなりそうです。(年齢的にはきっと無理ですが、、、)

ワインとお料理を楽しみながら子供やワンコとも戯れることができて、
この上なく幸せな時間でした

幻のクロワッサン餃子をいただきました(*´∀`*)♪ - 2015.05.12 Tue

こちらは東京都中央区・勝どきのカービング&ポーセラーツ教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*のブログです。
カービング・認定講師による教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


週末は妹夫婦&母が遊びにきてくれて、餃子パーティをしました。

2150511-3.jpg
なんとなんとネットで2年待ちという幻のくろわっさん餃子をお友達が送ってくださったのです~

20150511-4.jpg
これですよ!これ!!焼き目がパリパリでまさにクロワッサンの食感なのですヽ(*´∀`)ノ

20150511-2.jpg
母と妹がパパっと準備してくれたお料理と一緒に楽しみました☆彡
男性陣はビールに始まり白ワインへの流れでお酒も進んでいて羨ましかった~~~
私は授乳があるのでまだしばらくお酒はおあずけですね(~_~;)

蟹づくしのクリスマスパーティ・*:..。o○☆*゚ - 2014.12.24 Wed

こちらはフルーツ&ソープカービング教室*Atelier ORIENTAL PRINCESSのブログです。
東京・大阪・兵庫・滋賀にございます認定教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。

ポーセラーツレッスン(東京)は2015年1月よりスタート予定です。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

昨日は3夫婦で集まってのホームパーティでした(*´∀`*)
昨日ご紹介していた赤×白のカービング(→)を添えていたのは。。。こちらの蟹!!!
赤いものつながりでねっ♪

20141223-2
一人1杯(男性は2杯!)の茹で蟹と格闘するところからパーティのスタートです☆彡

20141223-3
最初は恐る恐る、、、でもコツをつかむとみんな無言でむしゃむしゃ(笑)

20141223-4
主人がカニ酢を美味しくつくってくれたのもイイ仕事をしてました~

20141223-5
そして茹で蟹に続いては、蟹しゃぶの時間ですヽ(*´∀`)ノ
むいてある身は楽ちんで贅沢ね~

20141223-6.jpg
お野菜と共にしゃぶしゃぶを楽しん後は、蟹雑炊にして仕上げました。

食後には準備しておいたショートケーキ(→)でクリスマス気分を味わいました☆彡
プレゼント交換もして、それぞれにサンタさんがやってきてくれました

20141223-8.jpg
友人からいただいたとっても可愛いブーケ
そしてプレゼント交換で当たったのは東京駅の開業100周年記念の駅舎入り一筆箋と、
Suicaペンギン模様の携帯オセロゲーム!!嬉しい~ヽ(*´∀`)ノ

実は去年の冬には牡蠣パーティ(→)をしたメンバーだったのですが、
牡蠣よりも蟹の方があっさりしていていくらでも食べたい!ってなるかもです(*´∀`*)♪

来年は秋に松茸&栗づくしとかどうかしらね?
義弟の知り合いにトマト農家さんがいるとのことで、トマトづくしも面白そう!
築地で自由にお魚を仕入れてさばきながらいろいろ調理して食べる会は?と、
次なる企画でも大盛り上がりしたメンバーでした(n‘∀‘)η

みんな、楽しい時間をありがとう.。・:*:・゚'☆♪

カービング仲間とのホームパーティ゚・*:..。o○☆ - 2014.11.14 Fri

こちらはフルーツ&ソープカービング教室*Atelier ORIENTAL PRINCESSのブログです。
東京・大阪・兵庫・滋賀にございます認定教室のご案内はこちら(→)をご覧くださいませ。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

みかんちゃん宅に集合して、タイで知り合ったカービング仲間とのホームパーティですヽ(*´∀`)ノ

20141114-1.jpg
コストコで調達した食材を使って準備してくださったとのこと!ありがとう~

20141114-2.jpg
具沢山のアヒージョとたっぷりのムール貝は、残りを使ってパスタにリメイクしてくださいました!

20141114-3.jpg
持ち寄ったスイーツも盛りだくさんで、最後はスイーツパーティに!!
美味しいコーヒー(ゴディバのとコストコの♪)を教えていただきました。

そして、お祝いもしていただき嬉しい~~~(*´∀`*)
共通の趣味を持った仲間との時間は最高に楽しくて幸せいっぱいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

☆カービング*教室案内 (3)
☆ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
カービング作品集 (327)
ポーセラーツ・ポーセリンアート作品集 (37)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
カービング*生徒作品 (111)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児~ (112)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (6)

検索フォーム

QRコード

QRコード