20141206トップ画像

2017-06

今夜はタイ料理で作品展の打ち上げでした♪ - 2011.07.02 Sat

今夜はカービングの生徒さん達と一緒に作品展の打ち上げでした

作品展ではみなさん個性豊かに素敵な作品をつくってくださったので、
心から「おつかれさま!」と伝えたい思いで会場に向かいました☆彡

IMG_0327.jpg
みなさんのご到着を待っているときはまだ外が明るかったのですが、、、

IMG_0329.jpg
お酒も入っておしゃべりも弾んでくると、、、

IMG_0331.jpg
すっかり日が暮れました
オーナーのご好意により長居させていただきすみませんっ

お話に夢中でお料理の写真を全く撮っていなかったのですが、
おなかいっぱいに美味しいタイ料理を楽しませていただきました☆彡

みなさん、レッスン日が違うとなかなかお顔を合わせたりお話する機会がないので、
ときどきこんな形でパーティを企画しています☆彡楽しんでいただけたかな?

カービングが最終目的ではなく、カービングを通して何かできればいいなといつも思っているので、
こうやって皆が集まり情報交換したり楽しい時間を共にすごすのが大好きなんです。

今日の会で最後にお話させていただいた、私の想いやこれからやりたいことなどなど、
共感してついてきてくださる方が一人でも多くいらっしゃれば光栄です!
みなさんの作りたい作品ややりたいことなどもたくさん聞かせてくださいね

今日でひとつの区切りができましたので、
また明日から次の目標に向かってカービングライフを楽しんでいきましょう

皆さん、本当におつかれさまでした!


☆Atelier ORIENTAL PRINCESSのホームページはこちらです☆
カービング作品集やレッスン案内などはホームページでご覧ください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

アトリエ☆カービング de クリスマスパーティ&忘年会☆ - 2010.12.23 Thu

今日はアトリエの生徒さんたちとクリスマスパーティ&忘年会でした
手作り感たっぷりが好きなので、一人一品持ち寄りのポットラックパーティです

IMG_6833.jpg
妹が思いつきでイラストを描いてくれて、素敵な看板がみなさんをお迎えしました~

IMG_6834.jpg
さすがにアトリエに集まっていただくには人数が多くなってきたので、
今回は近くの会議室をお借りして☆

IMG_6835.jpg
まずはお正月飾りにつかえる野菜カービングレッスンで集中
P1040885.jpg
二人一組で人参&きゅうりをカービングしていただきました

頑張ったあとは、持ち寄ったお料理を並べてティーパーティのスタート
IMG_6840.jpg
18人分のお料理が並ぶと豪華~~~
美味しくて素敵なお料理がずらりと並びました

最後はみんなでクリスマスソングを歌いながらのプレゼント交換
みんなに素敵なサンタさんがやってきましたねっ☆


今年の春にスタートしたばかりの小さな教室ですが、
素敵なみなさんがたくさん集まっていただき感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

みなさまに素敵なクリスマスが訪れますように
来年もどうぞよろしくお願いいたします



☆ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

アトリエ☆秋のカービングパーティ☆ - 2010.10.25 Mon

「タイ料理、食べたことない、、、」
「タイ料理って一人じゃ行きづらいし、、、」

そんな生徒さんの声から持ち上がった今回の企画
それなら、近所におすすめのお店があるので一緒に行きましょう!ということで
総勢12人でワイワイ&がやがやとおじゃましてきました

今回のパーティで判明したのは、、、
うちの生徒さんはおしとやかなLADYの集まりと勝手に思い込んでいたのですが、
お酒が入るとおっさんの集まりでした

メニューは私が特におススメの3品入れていただき、あとはシェフにおまかせ
IMG_5776.jpg
おススメその(1)ヤムウンセン(春雨とシーフードのサラダ)
運ばれてきた途端にタイっぽい香りが店内に広がり、みんな気分はタイへひとっとび~~~

IMG_5781.jpg
おススメその(2)トムヤムクン(エビ入りすっぱ辛いスープ)
本場さながらの濃厚さ☆世界三大スープのお味を堪能しました

IMG_5783.jpg
おススメその(3)プーパッポンカリー(カレー風味のカニの卵とじ)
最後の〆にいただきましたが、おなかいっぱいなのに食欲そそるお味についつい食べ過ぎ

IMG_5774.jpg
他にもこんなに☆
・カイテアオ(タイ風オムレツ)
・カノムパンナームー(カナッペ風揚げパン)
・トードマンプラー(タイ風さつまあげ)
・パップンファイデーン(空芯菜の炒め物)

これだけのお料理を4人ずつでシェアしたので、おなかはぱんちくりん☆
お料理をいただきながら、思いつくままにタイ食材やタイ料理にまつわるお話もさせていただき、
これでうちの生徒さんもみなさんタイ通ですねっ

今回は食べるのがメインのパーティとなりましたが、
ちょうどハロウィン前ということでカボチャ&ハロウィンカボチャのレシピをプレゼント
さっそく続々とおうちで作りましたメールが届いてとっても嬉しいです
昨日アップしていたハロウィンソープカービングの作品は
ゲームの勝者へのプレゼントでしたっ

ご参加いただいたみなさま、おつかれさまでした
次回はクリスマスになるか桜の季節になるかは未定ですが、
またみんなでワイワイやりましょう


***おまけ***
ハロウィン企画で作っていただいているソープのアレンジですが、
センス抜群の生徒さん作品をご紹介させていただきます!
2010_1024_211100-DSC01878.jpg
わかりますでしょうか?

2010_1024_211250-DSC01881.jpg
かぼちゃの目はピエロ風の星&月に
猫のおでこには三日月マーク=じゃりんこチエのこてつ風に
さらに赤いピックをおばけの手に持たせてマラカス風にしあげてくださいました
タイトルだけですが、KING OF HALLOWEEN賞に決まりです



☆ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援してくださいね♪いつもありがとうございます

アトリエ・夏のカービングパーティ☆ - 2010.07.17 Sat

シーズンごとに企画しているカービングパーティの第2回を開きました
第1回のときは春でしたので、サクラパーティと題してアトリエにて行いましたが、
さすがに手狭になってきましたので、大阪市の施設をお借りしました

まずは(1)タイ&カービングに関するぷち講座です。
カービングの本場であるタイ、私が大好きな国であるタイについて
皆さんに馴染んでいただきご興味を持っていただきたくてお話させていただきました
日本人の感覚からすると、けっこうビックリなタイが多かったのではないかと思います(笑)

次に(2)パイナップルの飾り切りぷちレッスンです。
2種類のカットの仕方を紹介しましたので、3人ずつのチームにわかれて実践していただきました。
IMG_3978-1.jpg
こちらはハート型のカットパイン作りチーム

IMG_3979-1.jpg
こちらはパイナップルボート作りチームですっ

みなさん、今日からはカットパインを買わなくなりそうですね!
フルーツにカービングナイフを入れるのが初めてという方が多かったので、
フルーツカービングの楽しさと見た目の美しさを体験していただけたかと思います

そして皆さんお待ちかね
(3)持ち寄ったお料理を並べてビュッフェパーティ☆です。
IMG_3982-1.jpg
この日のためにお取り寄せしてくださっていた方や、
手の込んだ手料理を用意してくださった方もいらして、
見た目にも楽しく、そして美味しくて、お料理の勉強にもなりましたね
私のお気に入りのシャンパーニュで乾杯したあと、
自己紹介していただいたりみんなで歓談したり
今日は暑かったので泡と白までは空きましたが、赤まで行き着きませんでしたね

みなさんでワイワイ楽しんでいただいている中、
(4)スイカカービングのデモンストレーションもさせていただきました。
IMG_3984-1.jpg
大輪のバラをどかんと一輪
食べ&飲み&おしゃべりしながらでいいですよ~と思っていたのですが、
みなさん真剣に見てくださってうれしかったです
バラは初級LESSON8でさっそく出てきますので、ひとつの目標にしてください☆

みなさん酔いがまわってきた頃に、
(5)タイにまつわるクイズ大会もしました。
1位の方へはサプライズで、タイグッズつめあわせの中に古典ナイフを忍ばせておきました
2位の方にはデモで彫ったスイカをお持ち帰りいただきました。


と、こんな感じで盛りだくさんのパーティでしたので、2時間半があっという間でしたね!
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
準備や片付けもお手伝いしていただき、皆様のおかげで第二回も楽しい時間をすごすことができました。

少し予告もしましたが、第三回は秋・・・そう!食欲の秋ということで、
私の大好きなタイ料理やさんへみんなで行こう計画をたてています。
タイ料理に興味はあるけれどあまり食べたことがないという方が多いので、
私のおススメを紹介しながら楽しんでいただけたらなと思っています。
次回もどうぞお楽しみにっ



☆ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援してくださいね♪いつもありがとうございます

SAKURA PARTY☆2010☆ - 2010.04.11 Sun

今夜は北浜アトリエにてSAKURA PARTY
IMG_2303.jpg
カービングの生徒さんに集まっていただき、ワインと持ち寄ったお料理で乾杯ー
お食事の後のチーズ&スイーツタイムは別腹でしたね~

外のサクラは葉桜になってきていますが、
今日は皆さんに‘something pink’を身につけてきていただいたので、
主役は集まってくださった皆さん一人ひとりというわけですっ

参加してくださった皆様、お足元の悪い中お越しいただきありがとうございました
美味しい&楽しかったですねー
次回は6月末か7月初旬にタイ報告会&ティーパーティを予定していますのでお楽しみに☆

と、その前に、、、バンコクの情勢があまりにも不安定なため
タイ行きを延期するかどうか悩み始めています。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

☆東京都中央区・勝どきで
カービング&ポーセラーツ教室を
主宰しております。

◇ホームページ
(レッスン案内はこちらから)
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング
(レッスン開催中)

2-201506.jpg
フルーツカービング
(レッスン開催中)

3-201506.jpg
手作り石けん
ハンドメイド石けんマイスター

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター
(レッスン開催中)

5-201404カメラ
愛用カメラ
*Nikon D-5200
*Panasonic LUMIX GF3

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

11-201506-1.jpg
愛娘・YUIKA

9-201404ウィンクル
愛犬・チワワのウィンクル

10-201404ピータ
愛犬・チワワのピータ

カテゴリ

☆カービング*教室案内 (3)
☆ハンドメイドソープ*教室案内 (1)
カービング作品集 (329)
ポーセラーツ・ポーセリンアート作品集 (37)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
カービング*生徒作品 (112)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (177)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児~ (114)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (6)

検索フォーム

QRコード

QRコード