top20171115blog.jpg

2017-11

Happy Halloweenのスイカカービング☆彡 - 2017.10.26 Thu

娘のおかげで今年はすでに3回終わっているハロウィンパーティ
その1回目が仲良し4家族での集まりでしたので、
日頃の感謝の意も込めてフルーツバスケットを制作しました(*´∀`*)

20171021-1.jpg
2.4.6歳の女の子が計4人いるパーティでしたので、わかりやすいハロウィンデザインで

20171021-2.jpg
中は色とりどりのポップカラーなフルーツでいっぱいにしておきました☆彡

家族や友人に喜んでもらえるのも嬉しいですね

講師作品のご紹介~Nagisa@Atelier 睡蓮~ - 2017.10.17 Tue

続々とご紹介しますよ~♪
ソープカービングの卒業制作リニューアルに関しまして、
認定講師による見本作品*第4弾*です!

20171017-001.jpg
カービング愛&にゃんこ愛に溢れたNagisa講師(Atelier 睡蓮)による作品です
大切な愛猫2匹のお名前とシルエットを入れて、毎日眺めたくなる可愛くて温かい作品ですね

どんな文字を入れよう?と迷ったときに、お子さんやペットのお名前を入れるのもいいですね
立体感のあるお花とシンプルな猫ちゃんプレートの組み合わせもピッタリです☆彡

愛のこもったお誕生日祝いのお手伝い☆彡 - 2017.10.17 Tue

先日、制作させていただいたお誕生日祝いのスイカを2件ご紹介します!

まずこちらは、はるばる愛知からオーダー&取りにお越しくださったもの

20171017-1.jpg
彼女さんのお誕生日祝のために朝の4時に車で出発してピックアップしていってくださいました!

20171017-3.jpg
まさかそんな遠方からお越しくださるとはお会いするまで存じておらずに、とにかくビックリ!!!
主人と「若いっていいなぁ~愛だね、愛!!」と勝手に大喜びしておりました(#^.^#)


そしてこちらはとっても素敵な奥様から30歳の節目を迎えられるご主人へのお祝いです!

20171017-4.jpg
お若くてキレイな奥様にお祝いされるご主人が羨ましいです!!(←そこ!?笑)

20171017-5.jpg
奥様とデザインのご相談をする中で、
来春に転勤される米国イメージで作りましょうかとも盛り上がったのですが、、、

20171017-6.jpg
やはり節目の年ということで楽しいパーティをイメージしたデザインとなりました。

とっても愛を感じるオーダーをいただき、私も幸せな気持ちいっぱいに制作させていただきました。
大切な方へのお祝いにスイカカービングを使ってくださり本当にありがとうございます

ハロウィン☆キャラ弁(*´∀`*)♪ - 2017.10.11 Wed

2歳5ヶ月になった娘のハロウィンお弁当いろいろです。
衛生面重視&簡単で可愛いを目指してカービング要素は少ないです。。。

20171011-1.jpg

20171011-2.jpg

20171011-3.jpg

20171011-4.jpg

20171011-5.jpg

20171011-6.jpg

20171011-7.jpg

20171011-8.jpg

20171011-9.jpg

20171011-10.jpg

いつかスイカバスケットを持たせて皆で食べてね♪ってしたいですが、
日本の学校では難しそうですね~(~_~;)

講師作品のご紹介~Kei@Atelier ko-ti~ - 2017.10.09 Mon

続々とご紹介♪ソープカービングの卒業制作リニューアルに関しまして、
認定講師による見本作品*第三弾*です!

20171009-002.jpg
Kei講師もお教室の看板になるような作品に仕上げてくださいました(*´∀`*)
卒業制作に取り掛かられる時点で、もう今後の活用計画が心に決まっておられる方は
こんな風にぜひともご自身のお教室名を入れて制作していただきたいです

Kei講師の作品のこだわりは、プリザのアジサイ以外は小花もすべてソープで制作されたこと
小さくても立体的で存在感のある脇役になっていますね!
色とりどりにアレンジするのがお得意なKei講師らしい色合いの作品となっています。

制作する前に、たとえばピンク系とかブルー系といった感じで色みを決めておかれる方が
初心者には取り組みやすく失敗も少ないです。
慣れた方はこんな風に色みをミックスしてバランスを考えた作品にもチャレンジしてくださいね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ORIENTAL PRINCESS*

Author:*ORIENTAL PRINCESS*

◇ホームページ
Atelier ORIENTAL PRINCESS
◇カービング講師ブログ
Fruits & Soap Carving Method

☆Atelier ORIENTAL PRINCESS
カービング認定講師の教室
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko


☆MY FAVOURITES☆
1-201506.jpg
ソープカービング

2-201506.jpg
フルーツカービング

4-201506.jpg
ポーセラーツ
日本ヴォーグ社認定
インストラクター

6-201404クッキング
お料理
ABC cooking studio 
licence取得(2013.6)

7-201404手作りパン
手作りパン
ABC cooking studio 
licence取得(2004.3)

8-201404手作りケーキ
手作りケーキ
ABC cooking studio 
licence取得(2007.10)

カテゴリ

カービング*教室案内 (4)
カービング*作品集 (352)
カービング*生徒・講師作品 (133)
ポーセラーツ*作品集 (37)
ハンドメイドソープ*生徒作品 (5)
カービング修行 in Thailand (234)
カービング*2013年展示会 (24)
カービング*2012年教室作品展 (18)
カービング*2011年教室作品展 (19)
特別レッスン (16)
カービングパーティ (10)
習い事*シュガークラフト (8)
習い事*フォト・フォトスタイリング (28)
習い事*フラワーアレンジメント (50)
習い事*サンドブラスト (8)
習い事*その他 (15)
手料理いろいろ (261)
手作りスイーツ&パン (17)
手作りベビー服・ベビー用品 (9)
ホームパーティ (38)
旅行記 (65)
お出かけ (172)
日々のこといろいろ (206)
日々のこと~出産・育児・キャラ弁~ (57)
わんこ・にゃんこ (45)
その他 (7)

検索フォーム

QRコード

QRコード